カレルエフェクトで超次元体験!④~毎日ゆるスピ!出張版 PART.5

マトリックスは集合マインド。
全てのマインドが同意したものがマトリックス。

高見です。クリストファー・カレル(以下、クリス)の「カレルエフェクト」についてご紹介してきました。カレルエフェクトを体験することで、私達は何を知るのか? 今回はちょっと難しい話になるかもしれませんが、なるべく噛み砕いた表現で説明していきたいと思います。

-映画「マトリックス」のような話ですが……クリスにとってマトリックスというシステムとは、具体的に何でしょうか?

バリア・分離・ルール・制限……マトリックスは最初「社会的な制限」として表れる。例えば仕事に行くにはネクタイしめてスーツを着ていくというのは表面的なマトリックス。「お金がないと生きていけない」と思っていることも、金融システムじたいも、マトリックスのひとつ。だけどマトリックスはとてもとても深い。魂はひとつなのに、性別や肉体で分離されている。これもマトリックスと言えるよね。

マトリックスは物事を表面的なものしか見させないという「制限」になっている。物事に対して疑問に思う気持ちや、純粋に興味を持つ気持ちを失わせるんだ。マトリックスという存在を知らないで、疑問を持たずに生きている人がほとんどだと思う。「何かがおかしい」と気づいている人もいるけれども、でも答えがないから、このマトリックスのシステムの世界では否定されてしまう。

こんな感じで僕が参加者にマトリックスの話をすると「自分の人生はまさにそうだった!」と気付く人が多い。でも普段の生活の中で「これがマトリックスだ」と見えている必要はある。じゃないと、マトリックスにスルリと取り込まれてしまうからね。それには時間がかかるけれども……この4つの要素「バリア・分離・ルール・制限」を覚えていれば、それがひとつでも入っていればマトリックス。それは誰しもが自分の人生で大なり小なり体験するものなんだ。

-確かに会社勤めしていれば、誰でも体験することですよね。

会社や組織を作る事自体も、マトリックス。会社の中にいると、自分の与えられた仕事以外できないという制限が入る。上司や部下という分離が入る。ルールや規則もたくさん入る。実は自分の家族もマトリックスがバリバリだと気付くようになる(笑)。これが進むと、周りのもの全てがマトリックスに見えてくる。パニック状態になるかもしれない。けれどもマトリックスは回避できるし、活用することもできる。このマトリックスの話だけで1週間ぐらいセミナーはできるよ(笑)。

そして、バイブレーションの動きを止めさせるのがマトリックス。でも、マトリックスの中で生きているのが安心という人々も存在する。マトリックスは自分が誰かという定義付けまでをしてくれるからね。けれども、自分で物事を選択する意思がない限り、進化しない。よってアセンションはできないんだ。

でもマトリックスはみんなのマインドが「同意」したから出来たコントロールシステムなんだ。もし、マトリックスが要らないなら、みんなで同意を一斉に止めればいい。

では、このマトリックスを維持させようとするエネルギーは何か?
それは「恐怖」なんだ。マトリックスから外に出ようとすると、マトリックスが恐怖を使って圧力をかけてくる。「仕事を失うかもしれない」「友だちを失うかもしれない」「命がなくなるかもしれない」……どんどん恐怖を作って人をコントロールする。……でも、それは単なる「感情」なんだ。

恐怖という感情のボリュームをマックス(最大値)にすると、肉体は固まって、動けなくなる。マトリックスから見れば、バイブレーションをコントロールするには、恐怖という感情は問題解決になるんだ。

全ての物事をバイブレーションパターンとして見ると、物事はシンプルで見ることができる。だから全てが波形として見ることができれば、物質世界から離れることができる。物質世界から離れた状態のあなたが、あなたの本来の状態といえる。

宇宙や超次元を知り、本来の自分自身を知ると、後戻りはできない。だからといって、カレルエフェクトがないとその状態をキープすることができないような設定はしていない。僕がいないとそれが成立できないというのは無意味だからね。

自由意志で自分の人生を選択し、バイブレーションの本質を理解しながら生きていけば、マトリックスは必要がなくなり、あなたのバイブレーションが周囲に与える影響は大きいはずだ。宇宙のエネルギーの波が大きく広がることで、この地球に良い未来を創造することができるんだ。

 

このインタビューの内容はクリスが持っている情報の「ごくごく一部」です。クリスが話す「アセンションの解釈」も凄く面白かったのですが、スペースの都合上ここまで。

クリスにいろいろ質問してみたくなった方は、カレルエフェクトの最終日に、クリスを囲んでディスカッション会が開催されます。そこで質問してみると面白いお話が聴けると思います。ちなみに、クリスは「相手のスピリットを見て」お話するので、どんなお話が聴けるのかは、当日のお楽しみです。

 

⇒クリスの詳細なプロフィールは初回の記事をご覧下さい。
http://www.el-aura.com/20121020-04/

クリストファー・カレルの音とサウンドを使った完全予約&少人数制のワークショップ「カレルエフェクト」が東京・神戸で開催されます。満席の回も出てきていますので、ご興味のある方はお早めにご予約くださいとのことです。

カレルエフェクト in 東京
日付:2012年11月23日 (金)~11月25日(日)
会場:レンタルスペース スリービー(東京都練馬区関町東1-21-18)
http://currelleffect.ishwish.net/the-currell-effect-in-tokyo/

カレルエフェクト in 神戸
日付:2012年12月13日 (木) ~12月16日(日)
会場:ケララ ウェルネス サロン (神戸市中央区生田町1-4-1 ショダリ21 7F)
http://currelleffect.ishwish.net/currell-effect-in-kobe/

★バックナンバーはコチラ