神秘と幸せの国ブータンからの贈り物~あなたを癒す「Lotus&Herbs」~

TRINITY WEBでブータンの魅力的な情報を紹介してくださっている、寺田琴美さん。(連載記事はこちら
寺田さんは、旅行で初めてブータンを訪問したことがきっかけとなって、ブータンの小学校・高等学校にボランティアの日英講師として滞在 した経験をお持ちです。その後ブータン政府の貧困地域の産業活性化プロジェクトにより、日本で初めてのブータンのアロマ「Lotus&Herbs」の販売を開始、その売り上げの一部をブータンの子供たちのために寄付していらっしゃいます。
先日行われた、「癒しフェア 2012 in TOKYO」にもご出展された寺田さん。ブースには、爽やかですっきりとした「Lotus&Herbs」のレモングラスの香りが広がっていました。室内と言っても、熱気やたくさんの人で蒸し暑かった当日。レモングラスの香りは多くのお客様を癒していました。
ご自分の癒しのために、そしてブータンの子供たちのために、「Lotus&Herbs」を手にとってみてはいかがでしょうか?
——————————————

神秘の国ブータンから届いた癒しの香り~「Lotus&Herbs」~
Lotus&Herbs日本では初めてのブータン製アロマオイルです。
人間本来の健康を高めるため、厳正に管理されたブータンの大自然がはぐくんだ野生種無農薬の高品質アロマオイルをお届けいたします。

日本で初めて現地農家との専属契約を実現!

「スピリチュアルな健康」を高める世界でも類をみないほど、環境への厳格な政策をとるブータン王国。
そんなブータン王国から安心・安全、そして生産者との直接契約により、従来のオーガニックオイルよりも安価でお届けします!ブータンは輸出制限も厳しく、ブータン製アロマオイルの輸入は日本でLotus&Herbs だけ。しかも完全なフェアトレードによる生産者との契約を実践しています。

国民の97% が「幸せです」と語るヒマラヤの王国ブータン

国民の生活をGNP という経済的な側面からだけではなく、GNH( 国民総幸福) により図るといった考えを国造りの基盤にしています。
近年、この考え方が注目されつつありますが、これは特に、「共生」という言葉にみられるように、環境保護政策においては、「生きとし生けるすべてのものの幸福」といったことから、非常に厳格なものとなっています。
Lotus&Herbs は、ブータン王国に根付く新時代のコンセプト、「生きとし生けるものすべての幸福」と目指すという観点から、肉体的な健康、精神的な健康、社会的な健康に次ぐ、現代人の高次的な健康として、「スピリチュアルな健康」を高めることをアロマオイル製品の販売を通して目指しています。Lotus&Herbsは、人間本来の健康を高めるため、厳正に管理されたブータンの大自然がはぐくんだ野生種無農薬の高品質アロマオイルをお届けいたします。

Lotus&Herbsが守ること
●人間本来の健康を高める
●完全自然農法
●生きるものすべての幸福
●天然由来100%

地球にも人にもやさしいパッケージ&ボトル

パッケージとボトルは環境を考えたリサイクル品Lotus&Herbs のパッケージとボトルはすべてリサイクル品。印刷などには「大豆インキ」という大豆からできたインクを使用しており、有毒ガスを発生させない地球にやさしいパッケージ。またラッピングなどによる、お客様や環境への負担を減らすため、パッケージはそのままでも贈答品として使用できるデザインになっています。頑張った自分へのご褒美に、大切なお友達・家族へのギフトに、また結婚式の際の引き出物にもご利用していただけます。レモングラスは浄化作用が高いので、「世界一幸福度の高い国」ブータン製のアロマオイルは、二人の門出を幸せに包まれたものへと演出してくれます。

リラックス、活力、消臭
自然農法で作られた100%ピュアオイルレモングラスの特筆すべき効能は、「リラックス、活力、消臭」。森林浴の際の「フィトンチッド効果」が非常に高い植物です。 Lotus&Herbs のレモングラスは、東ブータンモンガル地方原産。世界最後の桃源郷といわれるほど大自然の現存するブータン王国の中でも一番、二番を争うほど手つかずの大自然が残る場所です。Lotus&Herbs はモンガル産、野生種無農薬のレモングラスを、現地にて専属農家に水蒸気蒸留法でアロマオイルとして摘出しています。
香りに触れてみればそのリラックス効果は歴然。非常に香りが優しく、高品質のアロアオイルとなっています。レモングラスは殺生を好まないブータン人にとっては、「虫よけ」として、またその非常に高い消臭・殺菌力から「におい消し」や「掃除」の道具としても重宝されています。販売以来、特に男性からはその非常に高い消臭力から、高い支持を得ています。

支援の輪をつなげよう!
皆様にお買い上げいただくと、子供たちの支援につながります。Lotus&Herbs のコンセプトは「生きとし生けるものすべての幸せ」。売り上げの一部をブータンの子供たち、および東日本大震災で被災した子供たち、とくに震災孤児のために役立てます。

《 販売終了 》
▼主成分
シトラール、ゲラニオール、ネロール、リモネン
学名: Cymbopogon citratus
科名: イネ科
抽出部位: 葉
抽出方法: 水蒸気蒸留法
香りの特徴: レモンに似た甘く強い香り