心の浄化にもピッタリ! 驚異の的中率の『日本の神様カード』であなたも占い師に

心の浄化にもピッタリ! 驚異の的中率の『日本の神様カード』であなたも占い師に

八百万の神様のメッセージが込められた
神道版のオラクルカード

Trinity読者のみなさま、初めまして。あるときは占い師として、またあるときはライターとして活動している弥栄と申します。
5歳の頃に姓名判断を開始して以来、風水、手相、数秘術……などといろいろな占術を学んできました。そして社会人になってからは出版業に従事。二足のわらじを履いて今日に至ります。スピリチュアルなことに対するアンテナを常に立て、神秘学の敬虔な学徒として真理を探究していけるよう精進いたしますので、これからよろしくお願いいたしますね。

さて初回は、そんなわたしが「これは!」と思った占いアイテムをご紹介させていただきます。それは『日本の神様カード』。

八百万の神様のなかから、48柱からのメッセージが込められている、簡単にいえば神道版のオラクルカードです。

占い師として活動をするなか、タロットやオラクルカードにも興味を持ったことはあったのですが、西洋との文化の違いからか(?)、なんとなく距離を感じていたわたし。しかし、友人が教えてくれたこのカードは、ひと目見て直感で、かつ心の奥底から「このカードを手にしたい」と希求せずにはいられませんでした。

この『日本の神様カード』は48枚(+氏神様カード)と解説の小冊子のセットで、使い方はメッセージを受け取りたいことなどを考えながらシャッフルし、左手で引くだけ(もっと複雑なスプレッドもありますが、この基本の引きかただけでもじゅうぶんに感じます)。

1枚1枚の神様のイラストには日本の色彩が使われており、サイケなのに柔らかく、親しみやすいけど荘厳で、独特の存在感が。好きなカードをただ眺めているだけでも胸に訴えかけてくるものがありますよ。

「人間関係のトラブル解決の糸口を見つけるには」「仕事の状況を好転させるには」「好きな人とうまくやっていくためにどうすればいいの?」「自分に縁のある神様は?」など、カードを引く際の質問はなんでもOK。
そのときの状況に一番合った神様が、優しく爽やかにアドバイスをくださいます。
解説の小冊子にはそれぞれのカードのテーマやメッセージ、その神様が祀られている神社などが丁寧に書かれているので、占い師でなくとも、誰でも使いこなせるでしょう。

心にしみじみと響くメッセージ

また、その文章の美しさも特筆すべきことのひとつ。
前進に向けて奮い立たせてくれるような、心にしみじみと響くメッセージが繊細な日本語で綴られており、純粋に読み物としても素晴らしいものだと思います。読んでいるだけで心が浄化されていくのが実感できますよ。

Amazonのレビューで「的中率が高い」とたくさんの方々に言われていますが、わたしが実際に鑑定をしている現場でもご相談者から「まさに求めていた答えで、このまま進めばいいんだと確信できました」「アドバイスされたことにこれまでは気が回っていなかった、目からウロコでした」などと毎回うれしいコメントをいただいており、涙する方もしばしば見られるほど。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4903872106/ref=acr_search_see_all?ie=UTF8&showViewpoints=1
カードの絵柄にハッとし、そのあとに続く優しい言葉に心が芯からほぐれるのでしょうね。

わたしもご相談者の占いにはもちろん、一日の始まりにモチベーションを上げたいとき、どこかの神社に参拝に行こうと思ったときなどなど、ふとしたときにも大活用しています。

カード好きの方、神道の方、神社好きな方、自分でも占いをしてみたい方……。さまざまな方に自信を持ってオススメできるこの『日本の神様カード』。
みなさまも手に取ってみてはいかが? きっと日々の生活に新しいワクワクの風が吹きこんでくるでしょう☆

(弥栄)