思い通りのビジネスとライフスタイルを実現するための秘訣 〜人間が抱える根本的な4つの悩みとは?〜

こんにちは、田嶋洋子です。

これまでの過去10年間、ビジネスや私生活における様々な悩みを抱える数百人の起業家や経営者の方へ、思い通りのビジネスとライフスタイルを実現するためのサポートをしてきました。その中で、人間が抱える悩み事は、大きく4つの項目に分けられることが分かりました。

人間が抱える根本的な4つの悩みとは?

人々が抱える根本的な4つの悩み
それは、人間関係、金銭、健康、美容です。
今日はこの中から、人間関係を例に挙げてお話します。

「あなたは今、人間関係で悩みはありますか?」

人間関係と一言で言っても、家族、友人、社員、アシスタント、顧客、取引先、上司、同僚、趣味の仲間、同窓生、子供の学校関係、ママ友、ご近所さん、ベビーシッター、医師、セラピスト・・etc. 私達は様々な人間関係を持ちながら日々生活しています。

私達が人間関係などで悩んでいる間は、思考や物事がスムーズに動かず、ビジネスもお金も上手く回らず、結果的に、生活全般の流れが停滞気味になるのは良くあることです。

人間の脳内では、常に無意識下で私達の世界観を構築させ、そしてその世界を現実の人生に反映させる働きをしています。そのため、とてもシンプルなエクササイズ法で意識的に脳へ働きかけ、「苦手な人の存在で悩み、物事がスムーズに運ばなくなる不快な人間関係」から、「大好きな人々に囲まれて、ビジネスも人生も豊かになる人間関係」へと、変えていくことができるのです。

もしあなたが叶えたい夢をお持ちなら、人間関係において、ご自身の周りを、あなたを応援してくれる人、あなたの成功を共に喜んでくれる人、良い影響をもたらしてくれる人、時には、あなたの成長のためなら挑戦的なこともさせようとしてくれる人で囲む必要があります。

それでは、具体的にどうすれば、大好きな人に囲まれた豊かな人間関係を築けるのか、その方法を1つご紹介します。

大好きな人に囲まれた豊かな人間関係を築くエクササイズ

(深呼吸をして、1項目ずつリラックスした状態でご自身のペースで進めましょう)

1. まず、以下のことを紙に書き出してください。
今、どんな人と繋がりを持ちたいですか?あなたの理想のパートナー、友人、理想の従業員、クライアントは、どんな人物でしょうか?

2. さらに、その人の性別、年齢、容姿、趣味、性格、住む場所などを書き出しましょう。こちらは、できるだけ詳しく書くことが大事です。

3. その人からあなたへ掛けて欲しいのはどんな言葉ですか?
「○○(あなたの名前)のこと大好きだよ」、「ずっと○○と一緒だよ」「○○さんに会えて本当に良かった」など‥。

4. その言葉をかけられたら、あなたはどんな風に感じるでしょうか?
その時に持つ「感情」と、「身体で感じる感覚」を書いてください。

5. 毎朝起きたらすぐ静かな場所で、上記1、2、でイメージした通りの人達が周りに居てあなたを愛し、サポートし、3の言葉をかけてくれていることと、4の様にあなたが幸せに満ちた感覚で全身が包まれていることを、5分間程ビジュアライズします。

継続することが大切です。是非毎日続けてみて下さい!

さらにシンプル且つ実践的な方法をウェビナ−にてご紹介します。

〔Infomation〕
■成功しながら、満足感で満ち溢れた人生を楽しむ4つの秘訣

特に、以下に当てはまる方におすすめします!
・ 思い通りのビジネスやライフスタイルを実現したい
・ 自分の価値を認めて、もっと自信を持ちたい
・ 悩んだり落ち込む時間を減らしたい
・ あなたの理想のコミュニティーを作りたい

日本時間:9月29日(月)午前10時〜10時45分頃
アメリカPST:9月28日(日)午後6時〜6時45分頃

〔ウェビナ−への参加申し込み方法〕
http://webinarjam.net/webinar/go/4255/e1d94fa32f
上記リンク先ページからRegister(申し込み)すると、Webinar参加へのリンクを含む、ご案内メールが送信されます。

参加は無料です。是非お気軽にご参加下さい!