マンスリーメッセージ【2013年11月の流れ】

マンスリーメッセージ【2013年11月の流れ】

マンスリーメッセージ 2013年11月 今月の流れ

こんにちは。サイキックチャネラー佐藤友美です。
2013年11月 今月の流れになります。

停滞していたようなのんびりとした流れが終わり、徐々に次の流れが始まります。この流れは、来年以降のあなたの人生の本流となるものです。

昨年の今頃にあった、あなたのこうなりたいという思いがやっと2014年以降のエネルギーの流れと同調し、ここから具体的に始まっていきます。

それは、仕事や人生、人間関係など様々な分野になりますが、例えば仕事であれば新しい分野が始まったり、さらに大きな規模での取り組みにチャレンジするような流れが来たり、恋愛であれば新しい出会いや次のステージを意識するような事が起こったりなどと、わかりやすく流れの転換を感じる人。

はたまた、目に見えるような大きな変化は特になく、現実的には何も変わっていない気がするのになぜか、一新されたような、そんな新しい気持ちで日々に取り組み始めるような、そんな内面的な変化が現れる人もいるかもしれません。

人によっては、今まであったものに興味がなくなってしまい、方向性がわからなくなってしまった。という人もいるでしょう。

しかし、どちらにしてもこれからあなたは、『今まで以上に自分を大切に自分らしく素直に生きていく』ということを前提にして生きていくことが本来のあなたらしい人生へと戻る、一番の近道になります。

今、方向が見えなくなっているという人は、今までの自分が持っていた様々なものの価値基準がより、純粋で本質的なものへと大きく変化している最中なので安心してそのプロセスを味わいましょう。

人は意識している事よりも無意識下で選択している事の方が多いものです。
今まで十分自分のしたいことをしていたとしても、本当に深い部分で自己愛を選択できている人はそう多くはありません。

自分の為に 自分らしく生きていると思っていたけど、親やパートナーに愛されたい、認めて欲しいという想いや安心を確保する事が最優先というような、本能的な基準が行動の根底にあったりする事はしばしばあることだからです。

そして、それらが無意識下で選択されていれば、それを自覚することはなかなか難しく、なんとなく自分の理想とずれた人生を送ることになります。

今、そういったものの原因がゆっくりと浮き上がり、解放され、あなたはあなた自身に愛を持って関わろうとしている。そういった作業が無意識下で行われています。

そんな大切な時期ですので、方向性が見えないと感じている人はむしろ順調だといえるでしょう。

今、理想的な流れに無理に戻そうと起きていることに抵抗するよりは、流れに合わせて穏やかに過ごす事の方が次の流れに乗りやすくなる最善の方法です。

悲しい時は素直に悲しみ、盛り上がっている時は楽しむというような自分の状態に対して素直に生きるということは人生や自分自身を混乱させないすばらしいあり方であり、常に良い流れに乗る為の最善の方法です。安心して、今の方向が見えない状態を受け入れてみて下さいね。
また、今、流れは掴んでいるけど調子が悪い部分があるという方は、そこがあなたのウィークポイントであり、負荷がかかるとバランスを崩しやすい場所であります。

友人関係、家族関係、健康、恋愛、仕事など人によって様々でしょう。その部分はあなたにとって他人よりも意識を向ける必要のある場所であり、丁寧さや繊細さが求められる場所でもあります。

あなたは今後、その場所を通して健康、親切、愛情、豊かさ、自立、調和など、今後の人生にとって欠かせない要素を手にするために、自分の為に時間やお金をかける大切さを学びます。

つまり、仕事をするために健康に気を遣う、家族との時間を大切にするために仕事を効率的にする、息抜きのために友人と遊びに行く、というような、目的のために別な分野を調整しておくことになります。

今、私達は無理をせず、自分を愛しながら周囲と調和するために必要な事や生き方を教えられているのです。

ということで、あなたの新しい流れを大切にしていきましょうね☆
それはけして険しい山でも深い谷でもありません。愛のある、美しい世界です。

では、今月は未来の為に自分にできる楽しみを見つけましょう。
【日々最善の状態で過ごす為の趣味はなにか】を意識してお過ごし下さいね。

 

佐藤友美HP
http://elfin-lord.com/blog/
スピリチュアルサロン エルフィンロードHP
http://elfin-lord.com/blog/
ブロック解放 無料ワークHP
http://blockrelease.net/free/