これを着れば誰もがパワーアップできる!!! PART.30ロングドレス ~堀北真希さまご着用~

これを着れば誰もがパワーアップできる!!! PART.30ロングドレス ~堀北真希さまご着用~

ファッション12星で、似合うファッションをチェック

こんにちは。ドレスセラピスト&ファッションデザイナーの池本紫です。
10月8日に、ベストフォーマリスト賞を受賞された、堀北真希さんの受賞ドレスのデザイン・制作を担当させていただきました。
http://www.jafa-formal.jp/017.html

 

私が考案したドレスセラピー満載ですので、ご紹介させていただきます。
堀北真希さんは ドレスセラピーでみると樹木にあたります。癒しを伝える美の伝導者なのです。

そしてファッション12星は
オフ:スピリチュアル オン:多趣味 リフ:大人
ラッキーカラーは  白  赤系。

全体のデザインはスピリチュアルの星なので、体の線がでるようなミニマムデザイン。
そしてメリハリを出すため、胸元にラインストーンでアクセント。

オンの多趣味はライト感覚なデザインとなりますので
基本シンプルなシルエットのドレスにライト感覚なサラッとした生地感。
透ける素材のシフォン織りでポイントをつけています。

ウエストの切り替え、衿の明き ともにVラインです。
Vはパワフルで、形のエネルギーが大きいデザインです。

切り替えはプリンセスライン。

左脇前にスリットをいれ、左脚が前にでるようにしています。
右の脚を後ろにおくことは、平和の象徴となるのです。
以下プレス向けに発表したデザインコンセプトをご紹介いたします。着こなしのご参考にして頂ければと思います。

■2013年フォーマリスト 堀北真希様ドレスについて

タイトル「 聖母・M 」

コンセプト:
人は自然界の一部であり、生まれた日にどのような自然界のエネルギーが流れていたかがその人の気質に関係するという、ある種統計学的な考えを取り入れ、その方の氣質をみて内面と外面をつなげてデザインする池本紫考案の「ドレスセラピー」を基に制作しました。

ドレスセラピー的に見ると、凛とした堀北さんには、スピリチュアル(高い精神性)的な要素をとりいれた、体のラインが出るシンプルなシルエットのスッキリとしたドレスデザインがあっています。

ドレスデザインについて:
体のラインがでるシンプルなライン。
フリルなどの装飾を一切そぎ落としたミニマムデザインをとりいれ、凛としたスピリチュアル感を表現。

肩ヒモがアルファベットのX(エックス)仕様。
(Xは天と地をつなぐパワフルな意匠。)

胸まわりをアルファベットのMの形にし、聖母マリアのMと真希さんのMをシンクロ。

背中のフード型のドレープは、聖母マリアのローブのフードからインスパイアされたもの。

センターフロントには安定しながら変化する数である「5」本の
ラインストーン。

色について:ヴィーナスカラーである愛の色「マゼンタ」を使用。
生地:フォーマル用サテンとシフォンを使用。

ファッション12星をお知りになりたい方は
私のホームページにある、「誕生日でわかるあなたのファッション12星は?」をクリックして、
生年月日を入力すると、あなたに必要なファッションの方向性やラッキーカラーがわかります。
着る服で毎日が楽しくなり、あなた本来の才能も開花して人生が変わります♪

『ファッション=人生』 下記アドレスでチェックしてみてください。

http://www.beland.jp/

素敵な日々を!
愛&感謝とともに
池本紫

<information>
ドレスセラピー ワンデーレッスン開催中!
ドレスセラピーは、纏うことを通して、その人の持つ隠れた才能や魅力を引きだし、
光り輝くように導くセラピー。

日本を代表する女優さん達のドレスを手掛ける
ファッションデザイナー&ドレスセラピストである池本紫さんが、
「ファッションの12星」を生年月日から導き出し、
一人ひとりに合ったラッキーカラーや着こなしを伝授。

色について、服選びのポイントなどもお伝えします。
レッスン終了後には、変化(変身・変心)を実感する方多数。

グループレッスン:次回  10/23(水)19:00~20:30

場所:目黒区中目黒 ビーランドサロン
(※日比谷線・東横線 中目黒駅から徒歩5分)
料金:11,100円
定員:5名様(先着順) 詳しくはHPをご覧ください
http://www.beland.jp/dress-therapy.html
お申し込みは http://www.beland.jp/contact.html

★個人レッスンも受付中!【日時ご相談ください】
受講料:15,750円
着こなしや人生の流れについて深くお聞きになりたい方にお勧めです。
お申し込みは http://www.beland.jp/contact.html