心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.13「9月後半 (9/16~9/30 )のタロット×アロマ」

心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.13「9月後半 (9/16~9/30 )のタロット×アロマ」

~タロットからのメッセージ~

ソード2逆位置 & 世界 逆位置

『緊迫したバランスを崩し、未完成の状態に注意しましょう。』

今回のカードは、「緊張感を無くし物事が未完成である」ことを示しています。
人間関係や仕事、または勉学などで緊迫した神経や空気がやわらぎます。または保つことができないのかもしれません。
その緊張感がなくなると、完成や解決できたはずのものが未完成の状態で残ってしまうのでしょう。

具体的に言えば、人間関係なら仲違いをした人がいれば、もうどうでもいいやと歩み寄ることをやめてしまうと、仲を修復するのが難しくなったり、仕事や勉学なら、緊張感を持って取り組むことをやめてしまったら、うまくまとめかった話がまとまらないまま、などがあります。
緊張感は、持ちすぎても自分のいいところがうまく発揮できなかったり、逆に緊張感をなくしてしまっても、馴れ合いになってしまいがち。
ほどほどの緊張バランスをとるには、気持ちのゆとりが大切で、ゆとりがなくなると、どちらかに偏ってしまう傾向があります。

ゆとりがないなと思ったときは深呼吸やアロマを使ったりして心を鎮めましょう。

~おすすめ☆心のアロマ&ハーブ~
★ フランキンス
瞑想系で深く神秘的な香りのフランキンセンスは、呼吸を深くさせてくれる香りなので、不安で心が落ち着かないときや、考えをうまくまとめたいときに良い香りです。アロマライトやティッシュにつけて、深呼吸をするようにして静かに香りを楽しんでみて☆

★ レモン
爽やかでほんのり甘い優しさを感じさせるレモンの香りは、緊張しすぎからくる眠気や倦怠感を和らげ、神経に程よい刺激を与え集中力を与えてくれます。
受験勉強や、緊張バランスがうまく取れない時、アロマの香りはもちろん、レモネードやレモンを輪切りにして蜂蜜をつけたものなどでもリフレッシュに使えますよ☆

※レモンには光毒性という光にあたるとアレルギーを起こしたりすることがありますので、希釈したものでも、直接肌につけて日光に当たるのは注意しましょう。