ストレスや老廃物で重くなった体と心に イルチブレインヨガ今池スタジオ『重たい体と心をリフレッシュ!』

日本全国150ヶ所にあるイルチブレインヨガスタジオは、多くのヨガファンから信頼されているヨガスタジオです。ストレスの多い現代に合わせ、心と体の両面からアプローチしていくヨガスタジオのプログラムは、参加者の目的に合わせて教室を選ぶことができます。

イルチブレインヨガは9月30日(日)、名古屋市千種区のイルチブレインヨガ今池スタジオで、気と血液の流れを良くして、重くなった体と心をリフレッシュさせるヨガの体験イベントを開催します。

東洋医学をベースにしたイルチブレインヨガ独自の体操や呼吸法で、全身の疲れを内側からほぐしていきます。

近年パソコンの前で一日中作業をしている影響や精神的なストレスで、心身の不調を訴える方が急増しています。そして、最近では毎年の猛暑の疲労感を引きずったままに急に秋になって、体が冷え込みに対応できないという声もよく聞きます。

便秘冷え性、肩こりなどの体のトラブルは、女性の体につきものです。しかし、「体質だからしょうがない」とあきらめてはダメ。実はこれらの症状は、体内の気と血液の流れの悪化から起こるもの。東洋医学でいう「気血循環」が良くなれば、十分に改善することができるのです。

世界屈指の長寿国になった日本では、最近東洋医学にもとづく健康法がとりわけ注目されています。「人間は物質体であると同時に、エネルギー体である」というのが東洋医学のキホンの考え。このエネルギー体の根源をなすのが、「気」です。気をしっかりと体中にめぐらせておけば、生命力が活発になって健康でいられます。

東洋医学と脳科学にもとづくイルチブレインヨガは、気のチカラを使って、体と脳のバランスを整えるエクササイズを実践しています。

9月30日(日)にイルチブレインヨガ今池スタジオ(名古屋)で行われるイベントは、そんなイルチブレインヨガの魅力が満載。ストレスや老廃物で重くなった体と心を癒す新感覚のヨガがたっぷりと体験できますよ。

『重たい体と心をリフレッシュ!』
日程 : 9月30日(日) 14:00~16:00
会場 : イルチブレインヨガ今池スタジオ
名古屋市千種区 今池 5-22-16 大須賀ビル401
参加費 : 2,000円
予約・問合せ : 052-732-3603
お申し込みはこちら>>
http://www.brainyoganews.jp/