秋分の後の新月

秋分の後の新月

お願い事は、自分のことを中心に

だんだんと暑い日も少なくなり、夜は肌寒い日が増えましたね。
こんにちは、MICHAEL Yukiです。

9月23日に秋分の日を迎え、昼と夜の長さが一緒のこの日を境に、どんどん日が短くなっていきますね。だんだんと秋も深まっていくところです。
そんな中、9月24日の15:14に天秤座の新月を迎えます。
今回は秋分の日を越えての新月になります。ゆっくりと秋の気配の中での新月、なかなか色々と考えやすいかもしれません。

今回の新月は、ゆっくりと結びつきや結婚など、人との関わり合いについてのお願い事をすることをお勧めします。いつものように、「お願い事ノート」にしっかりとお願い事を2~10個は手書きで書いてみてくださいね。
お願い事も、相手のことを思って書く場合、注意が必要です。
「○○さんが私のことを好きになりますように」というような感じでは、叶いません。
「私は、○○さんに好かれるような素敵な女性になっています。」など、相手の人が主体ではなく、自分が主体になる文章にしてください。
これは人間関係などで、他の人を含みたいお願い事の場合は、鉄則です。
誰かのことを「こうなりますように」というお願い事はタブーです。誰かをコントロールすることはできません。あくまでもお願い事は、自分のことを中心にしてください。
「私は、○○(グループ)の中で調和がとれるような存在となっています。」など、調和に関しては、周りと自分との関係性が良くなるようなお願い事もぜひしてみてくださいね。
結婚を考えているけれど、なかなか進まないという方は、「私は、結婚に対して自分の中にある恐れを手放すことができています。」とか自分自身が何かしら前進したいものを、新月のパワーが手伝ってくれるようなお願い事にしてみてください。

天使の新月水

また、あるサイトで紹介されていたので、こちらでもご紹介してみたいと思いますが、「天使の新月水」というものを新月の日に作る、ということもまた、気持ちを心機一転や、新しいことへのチャンレジ精神を引き出してくれるツールとなると思いますよ。

では、作り方です。
1. ペットボトルにミネラルウォーター浄水器を通した水道水を入れる。
ペットボトルのミネラルウォーターでもOK。
2. ラップやビニールで蓋をして輪ゴムで留め爪楊枝やフォークなどで数カ所穴を開ける。
3. 新月期間中の日没後、守護天使を呼び、「新月水を作って下さい」とお願いする。
4. 守護天使が喜び勇んでやってきて高速で新月水を作り始める。
5. 20分ほど外気にさらし、できあがり。

お好みで、もっと長時間さらしておいてもOKです。太陽にさらして作る「ブルーソーラーウォーター」というものも、「ホ・オポノポノ」でも紹介されていますが、この新月版という感じですね。
エネルギーを体内に取り入れる方法として、水は吸収する媒体としては、おススメです。特に新月も、エネルギーは月が出ていなくても、しっかりと天体から降り注がれているものです。

作った「天使の新月水」は、飲料水としてそのまま飲んだり好きなドリンクに入れて飲んだり、洗顔、歯磨きに使うこともできますし、お風呂に入れて半身浴したり、スプレー容器にアロマと一緒に入れて、ルームスプレーやオーラクレンジング、通勤通学・運転・仕事中のリフレッシュにも使えます。
また、ミネラルウォーターの代わりに精製水を用いて、手作り化粧水の基材として使うことも良いでしょう。
ここに書いてあるのは、あくまでも例ですので、使い方も工夫次第で、もっともっと色んな用途に合わせて使うことができるでしょう。

私自身、今週は、意識していなかったのですが、物事が始まったり、区切りで変化があったりということが続きました。
これも新月に向けての浄化作用と、そして新規の「始まる」というエネルギーのおかげかもしれません。
結構無理かなぁと思っていたことも、なんとなく時間が解決するような感じで、あっという間に片付いてしまっていた、なんてもこともありました。
不思議なもので、タイミングというのは、自分が望んでいて、上手く進む時と進まない時もあります。こればっかりは、「運を天に任せる」という言葉のまんま字のごとく、「天」が握っているこのエネルギーは、やはり月がコントロールしていたりするのかも?なんて思ったりします。
誰かが言っていました。
「月」という天体にある存在だけは、理解できない位正確に、地球を回るようになっている唯一の衛星、だと。確かにこんなに正確に周期を決めて回っているのも、そして、月の裏側を見られないという不思議も、もしかしたら月をもっともっと神秘的な存在としている理由なのかもしれません。

月を眺めながら過ごす夜は素敵だと思えますが、月の無い新月もまた、別の楽しみ方ができますね。そして、最近星空も綺麗に見えるようになりました。
素敵な夜をお過ごしください。