今が旬の有名人をドレスセラピー診断 PART.63 マイケルジャクソンさん

今が旬の有名人をドレスセラピー診断 PART.63 マイケルジャクソンさん

活躍している人は、ドレスセラピー診断通り!

こんにちは。ドレスセラピスト&ファッションデザイナーの池本紫です。
「ドレスセラピー」って、ご存じですか?!ドレスセラピーとは、内面と外面をつなげる、次世代のファッションスタイルのことです。

ドレスセラピーで、ファッションスタイルだけでなく、適職などもわかります。
ドレスセラピー診断では、五行(木・火・土・金・水)のカレンダーを用いた統計学を使用して、あなたが自然界に例えると何にあたるのかを診断します。そして、オフ(本質でプライベートファッション)・オン(社会向ファッション・仕事)・リフレッシュ(旅行向ファッション)という3つのシチュエーションに分けて、あなたをバックアップするファションや仕事の方向性をお伝えしています。

人間は自然界の一部ですから、あなたが生まれた日に自然界にどのようなエネルギーが流れていたかを知る事であなたの氣質がわかり、あなたを生かす服や仕事もわかるのです。
そして、自然界に四季があるように、人にも時との相性があります。研究や勉強をした方が良い時、仕事をドンドンした方が良い時、結果が出やすい時などもわかります。

自然界と共生していくことで、宇宙ともつながり、生まれてきた意味や役割と重なって唯一無二のあなただけの特別な世界を築くことが可能になり、あなたの美しさや才能が開花します。

持って生まれた氣質や才能にあうファッションを纏い、仕事をすることで人氣運、引き寄せ運も強くなります。ドレスセラピー診断通りに人生を歩んでいる方ほどご活躍されています。

山生まれのマイケルジャクソンさん

今回は、マイケルジャクソンさんをドレスセラピー診断したいと思います。
今回もズバリ重なりました!
マイケルジャクソンさんのドレスセラピー診断は以下のとおり。

■マイケルジャクソンさん
【生まれ】土の生まれで山生まれ
【オフ】長男の星
【オン】セラピーの星
【リフレッシュ】アンティークの星
【メインのラッキーカラー】太陽の色:朱赤、橙、黄色
【サブラッキーカラー】緑、水色

土の生まれは、バランスをとる調整役なのでプロデューサーなどにも向きます。
そして山生まれは、どっしりとした存在感があり、キングになるような方です。

マイケルさんのオフ(本質でプライベートファッション)は長男の星。
長男の星は誇り高くリーダー的存在となります。
スーツファッションがとてもお似合いになるのが特徴。
革ジャンや肩章のあるようなジャケットがお似合いだったのは長男の星だったからと言えるでしょう。
この星の人は、勉強家で努力家でもあるので、ムーンウォークなどの独自のダンスを生み出せたのかもしれません。

そしてオン(社会向ファッション・仕事)の星はセラピーの星。セラピーの星は、12種類ある星の中で、1番モテる星ですから芸能人など人前に出る職業が向きます。
世界中の人達から愛されたわけです。
感覚が良いのがセラピーの星ですから音楽やダンスなど五感を使った職業はピッタリ。
ファッションにおいては、もう少し優しい感じを出すと良かったのですが(オフの星が強くでていました)、マイケルさんの生まれた日は、実はご自身の天中殺月にあたり、そのような方は真逆のファッションを選んでしまうこともあるようです。
とはいえ、白いゆったりとしたシャツを着てジャケット撮影をされたりしていましたから、そこはセラピーの星のファッション通りです。

リフレッシュ(旅行向きファッション)はアンティークの星です。アンティークの星はスペシャリストに向きます。THIS IS ITのメイキングなどで見せるプロデューサー魂と音やダンスに関しての追及の仕方は、まさにスペシャリストでしょう。スリラーはお墓が舞台となっていましたが、アンティークの星は墓守という特徴もあるので、バッチリあっていたのです。


(写真)マイケルさんのラッキーカラーのスカーフ

本来持つ才能を発揮されているということがおわかりいただけたと思います。
あなたもドレスセラピー診断で、氣質や才能を見直して人生を更に豊かにして
みてはいかがでしょうか?!

愛&感謝と共に
池本紫