【愛と恐れ part4】よくある質問:愛に生きるとは苦手な相手とも仲良くしなくてはいけないのか?

【愛と恐れ part4】よくある質問:愛に生きるとは苦手な相手とも仲良くしなくてはいけないのか?

あなたの本来のパワーを発揮し望み通りの幸せな人生を実現する
開運言魂文字のアーティスト☆紫水です。

前回、”平和の為には反戦運動ではなく、日常生活が大事で、日々起こる事や目の前の人に対し(身内や他人の分け隔てなく)愛で尽くしてゆくと世界は変わってゆくのではないか”と申し上げましたら、”どうしても苦手な人とも無理矢理仲良くしなきゃいけないのか!?”というご質問をいただきました^^
実はこれ、とってもよく頂く質問なのです。
いつもお答えしてる内容をシェアさせて頂きますね。

この世の中、色々な思考や価値観や波動の方がいらっしゃるので、苦手な人がいるというのも仕方がないし、普通だと思います。
ただ、その場合、いつも似た様な人に遭っていやな思いをするとか、職場の上司とかでどうしても接触が避けられない場合や、自分の中の心の恐れから相手を避けたり嫌に思ってしまう場合は、じっくりその相手と向き合ってみる方がよいとは思います。

いつも同じ様な苦手な人や避けられない人というのは、あなたの人生に意味があって現われていると思います。
いつも、お話ししてますように、あなたの中で必要なくなった”恐れ”を手放す為に、
その切っ掛けを与えてくれる役割で現われてくれてるように思います。
なので、その人を通してあなたが恐れと向き合う事で、より愛や喜びを知る機会になり、
結果的にはより心が軽くなるのではないかと思います。

では、そうでない場合はどうかと申しますと、あくまで私の考えですが、苦手と思う相手の存在を認めて尊重していれば、無理に接触したり、関わったりしないでも良いと思います。

”そちらの世界でお幸せに!”と、存在を認めて尊重していれば、無理に仲良くしなくても遠くで幸せを願っていればよいと思います。
よく例に出させて頂きますが、海に住むお魚と川に住むお魚は一緒には住めないのです。
ですから、無理に一緒に泳ごうとしなくてよいと思います。

でも、もちろん、出来る方は、家族や恋人と同様に友人知人はもちろん、道や電車などで逢う人も同じように大切に思って見て下さい。
そうすれば、あなたの心は100%愛に満ちて、そして、あなたが生み出す世界も100%愛に満ちた世界になるでしょう。
きっと、マザーテレサとかでしたら全ての存在にキリストをみていたので、全ての存在を等しく愛する事が可能だったのでしょうね。

逆に一番お勧めしないのは苦手な相手を否定・非難・批判する事です。
それはあなたの中の恐れを隠して、みたくないが為に自分を正当化してしまう事に成るので、いつまでたってもあなたの心は平安からは遠くなるでしょう、、、
先ほども申し上げました通り、いつも似た様な苦手な人が現われるというのは、あなたのなかのその恐れを手放す為に現われてくれているの可能性が高いのですから。
宗教なども、こちらは最高だけど、そちらのも悪くないね!
みたいに、どちらが正しいとかでなく、どちらも人類の多様性として
尊重し合えたらいいのにと思います。。。
その辺、芸術は人種や国境を越えて、互いの素晴らしさを認め合って賛美しあうので
本当に素敵だな!って思います。

恐れに関して以前にも幾つか記事を書かせて頂きましたので
ご興味ありましたらご覧下さいね。

”不穏な世の流れの中で平安な心と現実を保つ方法”
http://www.el-aura.com/2013121608/

”ジャッジをやめると心は常に平安であり続ける”
http://www.el-aura.com/2014031204/

”【楽に生きるコツ】非難批判や誹謗中傷する心の裏に隠されているもの”
http://www.el-aura.com/2014031103/

”【愛と恐れ】”愛”も”恐れ”も本当は同じエネルギー☆”
http://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-11863877993.html

”恐れに目を向けたときから幸せは始まる”
http://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-11375270487.html

最後の記事は東日本大震災直後のものですが、
なんだか、この3年ブログやワークショップなどで、
同じ様な事を繰り返しお話ししておりますね^^;
こちらの開運言魂アートは『へいあん(平安)』です。
このアートの開運言魂メッセージはこちらです→『開運言魂アート』
http://miraclekototamart.jp/kototamart2.htm#teiban
※無断での作品のダウンロード・転写・複製・転用・再配布は違法です。

世界はもともと愛という1つの存在で全ての人の魂は美しいことを伝えるべく活動しております。
現実を整理し望む現実をつくるお手伝いをさせて頂く個人セッション、開運アート、開運グッズ、願いを叶えるワークショップなどは下記をご参照下さい。

今日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、
あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。
あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、
常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、
今日が人生で最も美しい1日となりますよう。。。

開運言魂アーティスト 紫水

============================
以上、開運言魂アーティスト 紫水ブログからの転載
(全ての内容について紫水が著作権を保持しています)
『あなたの本当のパワーと才能を引き出す開運アート!願いが叶う幸せの言霊文字』
http://ameblo.jp/miraclekototamart/
============================