インナーグロウ~内なる輝き~「想像力のパワー」The Power of Imagination PART.2

インナーグロウ~内なる輝き~「想像力のパワー」The Power of Imagination PART.2

毎日、毎時間、一時間に一つでも幸せな思考を持つ

多くの人は、マインドで作られるものは何の価値もなく、身体や環境にもたらす変化も本物ではない「ただの想像。」と言います。では、今、黄色いレモンを切り、種を取り出して、器にレモン汁を絞り出している…と想像してください。レモンを想像しただけなのに、唾液がでてきませんでしたか?マインドで想像したことに、身体は物質的に忠実に反応するのです。

アインシュタインの理論のような強烈な発明は、思考の実験、ビジョン、夢を使ったクリエイティブなイマジネーションの結果です。心惹かれる美しい絵画や心打たれる歌は、マインドがオープンで想像性が最も豊かな時に頭に浮かんだ、アイデアやイメージ、音を表現したものです。彼らは内なる体験に注意を払い、マインドで起こったことの記録に時間を費やしただけです。

ヒーラーが、クライアントの健康と活気を取り戻すのを想像することにより、驚くべき結果が表れます。癌を患った子供に、好きなアニメのキャラクターが癌細胞を破壊しているのを想像してもらうと、回復し始めたりします。スピリチュアルな目標のために瞑想などを実践している人には、感情的、精神的に変化し、人生に素晴らしい新たなプレゼントが届けられるでしょう。

普通の人がこのようなパワフルなこと、またそれ以上のことができるようになるのでしょうか?それは、マインドと感情を広げ、ポジティブな思考とエネルギーを投影するのです。すると内からも、外からもポジティブな結果が表れます。おとぎ話のようですが、毎日、毎時間、一時間に一つでも幸せな思考を持つことにより変化します。

想像力をオープンにし、ビジョンの中で、いつでも訪れられる安全な場所を創りましょう。自然の中にある美しい場所。空は晴れ、心地良い風が吹き、自然の匂い、足元に広がる大地を感じ、あなたの胸の中心から星が輝き、身体全体が光輝いているのを感じてください。気持ちよくなりましたか?少しづつ繰り替えし行うと、心で作り上げた太陽が身体の内側から輝き、あなた自身も輝くでしょう。

自らの心を満たすため、認められたり褒められるのを家族や上司、同僚や友達に望みがちです。この心地良い感情は、周りの誰かに与えてもらおうと待ち望むのでなく、自ら生み出す力によって充実感と自信で輝けます。
イマジネーションの力は内なる感覚、神経、生理的にも様々な形で変化をもたらします。うまくいかないのでは、と思うと、心に残っていた過去の失敗時の恐怖が呼び起こされ、気分悪くなり、病気になることもあります。
例えば失業したり、滞ったまま抜け出せない状態が続いたりなど、過去の失敗事に焦点を当てたり、この先の結果を心配するのは、今を生きていないため精神的な混乱と感情の動揺の原因になります。健康で幸福、笑顔で幸せに一瞬一瞬をポジティブであることが、マインドをクリアにし、感情を和らげ、精神性を高めます。

(PART.3につづく)

ベルロックからの眺め。数億年前はここは海底だった。

クレッグさんセミナー『“あなたを内側から輝かせる”インナーグロー』お申込みはコチラ
◇日程 2013年11月17日(日)
◇時間 10:00~16:00(開場9:40)
◇場所 こどもの城1001号室
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53−1
◇料金 ¥20,000

クレッグさんのその他のセッション・グッズなどのお申込みはコチラ

★バックナンバーを見る→連載記事:グレッグ・ジュンジュラス