ハイヤーセルフと会話する!~原宿でエネルギーワーク&瞑想会・体験レポート~PART.1

ハイヤーセルフと会話する!~原宿でエネルギーワーク&瞑想会・体験レポート~PART.1

こんにちは。スーフィーヒーラーのアミーナ下井有里咲です。

ハイヤーセルフ(高次の自分)の声って、聞いてみたくありませんか?ハイヤーセルフとは、私たち自身のより高次な意識です。ハイヤーセルフは、多くの叡智、宇宙とつながっています。そんな自分の声が聞こえたら、素晴らしいですよね。

じつは、原宿で、ハイヤーセルフの声や願いがわかる、瞑想会があるのです。今回は、そんな瞑想会を体験してきましたよ~!

場所は、原宿にある、とっても素敵なヨガスタジオ、シュクラ原宿さん。誰もが安心して心を開け、無理なくヨガを楽しめるクラスを開催していることで知られています。地下1階とは思えない、明るく、清々しい気の流れる場所です。原宿駅から徒歩7分ほどの、こちらの青い看板が目印です。

 

講師は、カタックダンスというインド舞踊の舞踊家であり、エネルギーヒーラーでもある廣光 恵(ひろみつ めぐみ)先生。白いパンジャビドレス姿と笑顔がとっても素敵な先生です。

 

今日の瞑想会は、女性性がテーマ?

毎回、参加するメンバーによって、その日のテーマ、課題があるそうなのです。恵先生いわく、今回集まったメンバーは、女性性のエネルギーをたくさん持っていて、それをオレンジやピンクのエネルギーとして感じるそう。

女性性なんて、あまり意識しない年齢(アラフォー)になってきた私・・・あ、危険信号ですね!?

でも、先生いわく。「もともと女性の肉体を持って生まれているのだから、女性性って、みなさんしっかり持っています。ただ、肉体のカルマが浄化されていないので、それをうまく表現できないだけ」

あ~そうなのね!と、納得の一言。

無理に手放さなくていい

今日体験したのは、「誘導瞑想」というものです。ただ、無理に全て指示に従う必要はないそうです。例えば、不要な感情を手放しましょう、と誘導されたときも、まだ手放したくない、手放せない場合、無理に手放す必要はないということ。本人の自由意志が一番大切なんだそうです。また、言われたことを、うまくイメージできなくても、出来るつもりでイメージしていくと、徐々に出来るようになるそうです。

一人でする瞑想より、みんなと一緒にする瞑想だと、自分が不要な感情を捨てられなくても、隣の方が出来ている場合、つられて出来てしまうそう!一度に多くのものが浄化されるのですね。ワクワク!

瞑想に入る前に、恵先生が、参加者一人一人のハイヤーセルフ(高次の自分)と会話して、今日何をやりたいか?聞いてくださいます。ハイヤーセルフの言うことなので、私たちの顕在意識上のやりたいことと、違う場合があるそうですよ。

ハイヤーセルフと会話して頂けるなんて、とっても貴重な瞑想会。期待がふくらみます!ヒーラーである先生ならでは、ですね!

 

~PART.2へつづく~

 

シュクラ原宿HP 恵先生のクラス http://www.shukla.jp/workshop/4625.html

恵先生HP  http://ashirbad2paramita.web.fc2.com

下記イベントで、インドの本格的なお祈りドゥルガ プジャと、恵先生のカタックダンスを始め、インドの歌や踊り、菜食カレーが楽しめます♪
10/13(日) Durga Puja 2013 by Kolkata Cultural Society Japan ドゥルガは、日本には千手観音として伝わりました。インドから運ばれたご神体を拝めますよ。
http://www.kcs-japan.com/durga/KCSJ-DurgaPuja-Flyer2013.pdf