エンジェル・セラピスト(R)夫婦のスピリチュアル子育て PART.9~胎話・自分で名前を決めて生まれてくる(寛子編)

エンジェル・セラピスト(R)夫婦のスピリチュアル子育て PART.9~胎話・自分で名前を決めて生まれてくる(寛子編)

赤ちゃんの名前は誰が決める?

今年の5月に生まれた娘がお腹の中に居た時の胎話では、私たちが親となる準備が出来るまで天界で5年も待っていてくれていたことが分かり、感動でした。前回の寛子編PART.7では、赤ちゃんは、お父さん・お母さんを選んで生まれてくるというお話でした。

新しい命は、生まれる前に自分で両親を選ぶだけでなく、自分の名前や人生の目的・使命も自由意志で選んでこの世にやってきます。

よく、名前は両親からの「最初の贈り物」と言われます。
きっと、色々と悩んでいい名前をつけてあげようとした親御さんも多いことと思います。

私たちも、妊娠後期には「こんな名前が可愛いのではないか?!」と、いろいろな名前の候補を出しました。

さて、スピリチュアル子育ての視点では、新しい命は自分で名前を決めています。
名前(下の名前、ファーストネーム)は、アカシック・レコード(生命の書)を開く鍵となる響き・振動を持っています。たとえ何人も同名の人がいても、ちゃんと独自の響きを持つことになります。

そして新しい命は、生まれる前に両親に自分の名前を告げています。
ほとんどの両親は、無意識にそのメッセージを受け取って名付けをしているんですよ。
稀に両親がそのメッセージを受け取らずにエゴから名付けしてしまうと、名前に違和感を持ったその子は大きくなってから改名するということもあります。むしろ、そうした方がいいかもしれませんね。

そのことをエンジェル・セラピストとしてスピリチュアル・カウンセリングをする中で理解していた私たちは、お腹の赤ちゃんが名前を教えてくれるのを待っていました。いつ、どんな形で教えてくれるのだろう?

けれども、妊娠8ヶ月になる頃に名前を教えてくれるのはまだなのかな?と、せっかちな私は気になり出しました。

助産院で受けたアドバイスでは、産後養生を大切にするためにも、先に名前の候補リストを作っておき、あとは選ぶだけにした方が良いとも言われました。出産後は目を使わない方がいいと言われますし、名付け辞典などを集中して見るのは負担ですものね。

どんな名前を選んでくるのだろう?
名付けは、命が生まれるのと同じくらい、清々しく神秘的な感覚がありました。

天界からのメッセージ

天使に導かれ、スピリチュアルな道を歩んできた私たち。いつも自然の恩恵に預かっている感謝の気持ちを、名前で表現できないかと思いました。
「自然に関係ある名前、特に植物に関係あるものがいいね。」
夫婦で名前の候補をいくつか考えていた時です。

「“このは”ってどう?」
「今それ、同じのが浮かんだ!」

2人同時に『このは』という名前をインスピレーションで受け取ったのです。
日本は漢字の文化ですから、名前の画数を気にする方も多いと思います。

姓名判断も、画数を使ったものが多いですね。
しかし、名前の持つスピリチュアルな意味は最低限、名前の音(読み)だけで十分です。

その後、他にも候補で上がった名前と共に漢字を画数・陰陽五行など調べて絞り込みました。しかし名前の候補をリストアップすると、思考が邪魔するのでしょうね。どれがいいのか分からなくなってしまい、「このは」という名前の優先順位は低くなっていました。

「このは」に当てた漢字も複数候補があり、小葉という漢字も画数と陰陽五行を調べていたときにはピンと来ていませんでした。
候補がいくつか上がったところで、「あとは、生まれた赤ちゃんの顔を見てから決めよう」で落ち着いていました。
様々な叡智の助けや自然のリズムにのって、新緑の5月、牡牛座の新月の日を選んで生まれてきた娘・小葉(このは)。

生まれたその日、分娩室で赤ちゃんと初対面の私たちは、「この子の名前は、小葉(このは)だね!」と何の迷いもなく、決定。
「そういえば、二人が同時にインスピレーションで受け取った名前だったんだ」と、生まれたての小葉を見て思い出したのでした。
いつの間にか名前の候補をリストアップしていい画数にすることに気を取られていましたが、ちゃんと自分の名前を私たちに教えてくれたのですね。

以前、スピリチュアル・カウンセリングをお受けになられた方も、お腹の中の赤ちゃんのメッセージを受け取っていました。
彼女から「この子の使命は?」と聞かれて、私が天使に聞いて答えたフレーズは…彼女が直感的に、絶対に、子供に付けようと思った名前のキーワードを含んでいるものでした。
お腹の赤ちゃんは、「無事生まれてくるよ」ということと、自分の決めた名前を親に付けてもらえるようにメッセージを送っているんだな、と感動してしまいました。

その時の体験談はこちら⇒「赤ちゃんからのメッセージ」http://aqua-mixt.seesaa.net/article/123232774.html
天界からやってくる命、天界へ帰る命、お腹の中の赤ちゃん、みんな大切なメッセージを親である私たちに伝えてくれています。

そのメッセージを確認したい方へ、スピリチュアル・カウンセリング( http://aqua-mixt.com/service/counseling/152/ )でお手伝いします。