蛇音イチゴのスピ&癒しカフェ巡り♥ PART.38 当たる!?に強いパワースポット・階中稲荷神社

蛇音イチゴのスピ&癒しカフェ巡り♥ PART.38 当たる!?に強いパワースポット・階中稲荷神社

当たる!パワーが炸裂の階中稲荷神社

TRINITY読者の皆様こんにちは!   今回は東京都JR山手線【新大久保】駅から徒歩1分ほどにある階中稲荷神社をご紹介します。境内はこじんまりとしていながらも、しっかりこの神社が土地に根付いているように感じ、歴史や趣を感じる事が出来ます。

この神社は、実は設け事、つまり【当たる!】に強い神社と言われており、その謂れは、徳川幕府が駐屯させた【鉄砲百人隊】に由来します。鉄砲組与力が射撃の腕を上げようと練習を重ねたが、どうも思うように成果が上がらない。すると、稲荷大明神が夢枕に立ち霊府を示されました。これはただごとならぬと思い、すぐさま翌朝稲荷神社へお参りに。

それからというもの射撃は百発百中! 稲荷は「皆中(みなあたる)稲荷」と呼ばれるようになり、宝くじや、勝負運、勉学の合格祈願など多くの人がご利益にあやかりたいと訪れるようになったのだとか。

末社:御嶽神社・開運稲荷大神・三峯神社・弁財天社

この末社前辺りには、とても緩やかで優しい気が流れており、こちらでもゆっくり手をあわせ、お参りをすることをお勧めします。神社全体は、すっきりした空気が流れただ、甲乙をはっきりとつけているようなムードは、さすが勝負運を授けてくれる神様の持つ雰囲気と言うところでしょうか!

参拝後のスッキリとした気持ちになった後は新大久保のコリアンタウンで一休み。今回訪れたのは、ホットクを注文してから焼いてくれる【POPO屋台】(ポポ屋台)!

初体験の本格トッポギは、辛いのに味に深みがあり、どんどん食べたくなる味。ホットクは、外はカリカリ・中はもちもち!はちみつとナッツとシナモンの相性が絶妙!! また訪れたいお店になりました。その他にもたくさんのお店が立ち並び、食べ歩きやショッピングにも最適。休日には勝負運と食欲も大いに満たされる、スピリチュアルめぐりはいかがでしょうか。

それでは皆様、今週も素敵なスピリチュアルライフを!
蛇音イチゴ