「5月のMt.Shasta ~新月は新しいスタート!手放して、始まる~」

「5月のMt.Shasta ~新月は新しいスタート!手放して、始まる~」

「滝」で浄化とリラックス

 計算したわけではなかったけれど偶然、5月の新月の日マウントシャスタへ行きました。
今回、メインの目的は「リラックス」。しかし、新月と言う事で「手放して、スタート」も急遽追加。
まずは浄化と言えば「滝」ですよね!

マクラウド・フォールズも雪解け水で夏場より勢いがついています。アッパー、ミドル、ローワーと3つの滝を楽しめます。トレイルをゆっくり歩いて、木々の中を散歩して深呼吸。日常の忙しなさを完全に忘れる事が出来ました。今回は1泊という短い滞在ですので、マクラウド・フォールズの後はそそくさとリラックスには欠かせないお目当ての温泉「Stewart Mineral Springs」へ。

こちらも雪解け水で川が溢れていましたが、頑張って頭まで潜ってきました!温泉→サウナ→川と、最後に不要な過去を川で洗い流して1セットが完了。これを3セットで1回の入浴が完了です。温泉入浴は個室(75分間借りられます)、サウナと川は共有部分です。共有部分で身体に纏うシーツを貸し出してくれますが、裸のままでゆっくりする人もいます。もちろん、水着着用も可です。

今回はお花がとても綺麗に咲いていました、春です。

ゆっくり温泉で温まり、激流で過去を洗い流し、夜はゆっくり星を見て、明日の朝の新月へそなえベッドに入ります。

~続く~