蛇音イチゴのスピ&癒しカフェ巡り♥ PART.34 赤城神社~境内カフェで幸せ上昇♪開運ゆるり散歩

蛇音イチゴのスピ&癒しカフェ巡り♥ PART.34 赤城神社~境内カフェで幸せ上昇♪開運ゆるり散歩

東京のおしゃれスポット神楽坂にある赤城神社

TRINITY読者の皆様こんにちは! 今回のパワースポット&癒しカフェ巡りは東京・神楽坂に位置する【赤城神社】。派手でなくともセンスがあり、どこか人情味も感じさせるこの街、神楽坂。楽しいお買い物ついでに、赤城神社・パワースポット散策がお勧めです。

駅からも近く真新しさを感じさせる境内には、清潔感に溢れた、スッキリした風が吹いています。

ご祭神……岩筒雄命 ( いわつつおのみこと)。
火の神様で、殖産興業・厄難消除・学問芸術の神、又火防の神として祀られています。

この場所の持つ爽やかさは心地良く、都会のよどんだ空気も感じさせず、私は私!と言わんばかりに凛としています。オシャレな街、神楽坂にぴったりの神社です。そして嬉しいことに、境内には可愛らしいカフェが! 清潔感溢れる店内で、大きな窓からさんさんと降り注ぐ太陽の光。木々のざわめきを感じながら、美味しいお料理を堪能できます。

カフェに入り店内はおしゃれだし食器もかわいいけれど、お料理は何だかピンとこない……う~ん、普通。なんてことはよくある話ですが、こちらのお料理は、よっ!お料理上手!と思わず口に出してしまいそうなお味(笑)。

 境内はさほど広くはないものの、美味しいランチタイムも満喫できる楽しい散策。

そして今回一番のお勧めスポットは【出世稲荷神社】。少しここだけ空気が違います。赤い鳥居をくぐると、ん?なんだかとても気持ちいい……。自然の優しいパワーがぐんぐん体全体を包みます。以前ご紹介した、大自然の力をビシッと感じる事が出来るお勧めのスポット、附属自然教育園で感じた自然の大きな力、それと少し似ているかもしれません。


大きく・柔らかな力が包み込む空間はまさにパワースポット。

人間ですから、こういった神社やお寺・神秘的な場所に来ると、どうしても欲が出て、たくさんのお願い事をしてしまいそうになります。お願いすること、祈ること、神々を敬う気持ち。もちろん大切な事です。しかし、神様もいきなり現れた人に突然【お金持ちになりたい!】や、【出世したい!】【いい人と出会いたい!】【いい仕事が欲しい!】といわれても、じゃあひたむきに努力しなさい。とおっしゃるのではないでしょうか。

努力もしないのに開運だけしたいとは困ったものだ……なんて怒られそうな気もして(笑)。あくまでも自分を戒める気持ちを持った上で、たくさん努力して、そして少しでも目が出ますように……。そんなお願いの仕方を、神様への礼儀としても是非お勧めしたいと思います。願に見合った努力をします、という事を前提にしっかり神様に向き合うと気も引き締まり、何かしら自身の迷いが晴れ、道が開けやすいのではないでしょうか。

【赤城神社】、この場所特有の爽やかさを体いっぱいに取り込んで、そしておしゃれカフェでまったり一休みはいかがでしょう!
それでは皆様、今週も素敵なスピリチュアルライフを!
蛇音 イチゴ