菅原千春の新月アファメーション PART.6 〜2013年3月〜

菅原千春の新月アファメーション PART.6 〜2013年3月〜

2013年3月の新月

今月の新月は日本時間3月12日午前4時51分に魚座で起ります。
(新月が起る時間は「The Moon Age Calendar」http://www.moonsystem.to/を参考にしています)

月の満ち欠けのサイクルで、月が姿を隠す日が新月です。これから満ちる新月は新たな始まりを意味し、太古の昔から農業でも作物を植え付けることに適した日とされています。

新月アファメーションは新月開始後48時間以内に書くのが一番効果的ですが、今回のボイドタイム(アファメーションを書くのを避けた方が良い時間帯)は新月が起った直後の3月12日午前4時51分から、同日午後8時16分までです。新月アファメーションは3月12日午後8時17分以降から次のボイドタイムを迎える翌14日の午後5時前までに書くのがオススメです!

魚座の新月にあったアファメーションテーマ

☆想像力
☆信心深さと精神性
☆受容・慈悲・無条件の愛
☆霊的感性・インスピレーション
☆想像力・芸術性
☆夢や催眠
☆被害者意識からの解放
☆依存を断切る

魚座が司る身体の部位
★足(くるぶしから下)
★つま先、かかと、足の裏
★アキレス腱とリンパ節

まだ3月ですが、もう3月。春夏にかけてサンダルを履く機会が増えますから、この新月からかかとや足のお手入れをぜひ始めて欲しいですね。普段見えないところですから、お手入れも怠りがち。ところが、サンダルなどを履いた時には意外と目につくのがかかとです。足裏の角質化とひび割れは削らずに、足を出さない乾燥したこの季節、毎日ローションで保湿してあげましょう。毎日辛抱強く続けることで、かかとのカサカサ、ひび割れは劇的に良くなります。この春夏は足下美人を目指してくださいね!

手放したいテーマは「依存」

アルコールや薬物、買い物や過食の「依存」を手放すテーマも魚座の得意分野です。心当たりのある方は、このテーマでアファメーションを書いてみましょう。

アファメーションを書くだけではダメですよ!意識して手放すことを心掛けましょう。これも魚座のテーマのひとつですが「内なる幸福感」を充実させることで「依存」は簡単に手放せるものです。そして、ご自身が本当になりたい自分には必ずなれると信じることは最も大切です。

「依存」に至り易い原因として「被害者意識」が考えられます。両方を持ち合わせた場合、どこか投げやりで何をしても長続きせず、結果を得られないことが多いのも特徴と言えます。常に不平不満があり、現状に満足出来ず、思い通りに行かないのは世の中、または人のせい。これらを手放すことにより、「心の寂しさ」から解放されます。

「被害者意識」を手放すことの実践として、『何でも自分に当てはめて考えない』ことはとても大切です。英語で言うところの『Don’t take it personal』、何を聞いても、何を読んでも、『私に対する嫌味か?』『私のことを指してるの?』と考えがちな方は、ぜひこの癖を断ちましょう。「神経質」〜「自意識過剰」〜「被害妄想」〜「被害者意識」〜「人間不信」が良くあるパターンです。心当たりのある方は、考え方の癖を変えることでこのパターンから抜け出すことが必ず出来ますよ。自身を信じることで、他者のことも信じることが出来るはずです。気持ちの良い人間関係を作るためにもとても大切なことですから、ぜひ実践していって欲しいですね。

「眠り」に問題のあるかたはこの新月に瞑想しながら、自身では気がついていない、潜在意識下での「眠りに対する恐れ」を手放すといいですね。軽い「睡眠障害」をお持ちの方は眠る前の瞑想を習慣づけるのも良いかもしれません。

今回の新月のメッセージは「新たな始まりへの準備」

私が今回の新月に向けて受取ったメッセージは「新たな始まりへの準備」です。魚座は12星座最後のサイン。来月から始まる新年度に向けての準備や、新たな季節、住まいや環境へ移るための準備に対するアファメーションもオススメですよ。この一年で得た学び、気付き、経験の全て、良いことも、そうとは思えなかったことも全て感謝とともに一旦手放し、新たな始まりを迎えるのです。

人生の全ての経験は愛を受入れるためのレッスンです。自分自身を知り、自身を在りのままに受入れ愛しましょう。ポジティブな自分もネガティブな自分も、在りのまま好きでいることです。魚座はインスピレーションの星座、自身の霊的な直感を信じることです。このテーマに関するアファメーションにも期待出来ますね。「夢」からのインスピレーションを受け取り易くする「夢日記」を新たな習慣にするのも良いでしょう。

また新月はサプリメントを摂り始めたり、新しい化粧品を使い始めると効果、良い結果が得られますよ!ヘアカットもオススメです。今回は足のお手入れを毎日の習慣にし始める日にとても適しています。

まるで叶ったかのようなワクワクな気分でアファメーションを書いてくださいね。

新月アファメーションの書き方を以下にまとめてみました。

ーアファメーションの書き方ー
*必ず手書きでアファメーション・リストを作る
*アファメーションは2件以上10件まで
*主語は自分自身「私は・・・」
*現在進行形か完了形で書く
*日付を入れて保存する

 

【ボイドタイム】
3月12日午前4時51分〜3月12日午後8時16分
*この時間帯を避けてアファメーションを書いてください

今回は新月と同時にボイドタイムに入ります。ボイドタイムが終ってからの2月11日午前6時21分以降、次のボイドタイムを迎える翌13日の午後5時前までに書いてくださいね!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。みなさんの願いは必ず月に届いて叶います!

 

★バックナンバーはコチラ