私たちは光を見て航海しています PART.3 ~過去は自分の分身であり統合されていく~

私たちは光を見て航海しています PART.3 ~過去は自分の分身であり統合されていく~

ヒプノセラピーの中で、純子さんは円を描くことで神のエネルギーを頭上から受け取ることができる才能があると伝えられました。今の自分と過去生の自分、そして多くの人々の生を認め、抱きしめることで喜びとなり、統合されていくことになるとヒプノセラピーで教えられたのです。

―あなたにとって、自分に立ち返ることができるキーポイントやキーワードは何か?
円。このような動きの円です(催眠状態の純子さんは自分の胸の前で両手を使って内から外側に円を描くような動作をしました)。エネルギーが大きく動いて軸から動き出す。指揮も同じです。円を描くようにするのです。

―円にはそのような力があるのか?
波動が大きく相手にも伝わって行きます。誰でもそうです。リラックスできます。マインドがなくなります。意識がこちらに向かってきます。

―あなたは過去に夢の中で、丸い水晶の下にアメジストで出来た三日月の形のシンボルマークのビジョンを見たというが、このシンボルの意味は何か?
アメジストに見えているのは船で す。光の下にある船です。私たちは光を見て航海しています。船には同胞がいます。全世界の人たちは仲間と一緒です。

―「ハトホルの書」にも同じようなシンボルマークがあるというが、何か関係があるのか?
ハトホルも地球の人々に気にかけています。同じ船に乗っている人が争ったり、憎んだりしているのを。同じ船に乗っているので輝きなさいと。ハトホルもそのために来ています。

―あなたはマントラをカードにしたいと思っているが、このアイデアはどうか?
ワクワクすることをどんどんやって行ったらいいです。目にした物が意味です。エゴではなく、ワクワクすることが基準です。心が温かくなることです。アトランティスのときも使っていましたが、今も使っています。みんな は知りません。広めていくことが大切です。

波動が同じようになります。その言葉があることはチャネリングしたことと同じです。自信を持っていいです。オラクルカードを作るときは、悪用しないよう見て守ってエネルギーを注入します。悪用する人のところには行きません。もし使うとしても使いこなせません。

―クリアすべき課題は何か?
自信を持つことです。

―自信を持つためにはどうすれば良いのか?
良いアイデアが来たり、スピリットからのものを自分の考えに変えないことです。ネックは痛みです。前にしていました。迫害されました。痛みを癒さなければならない。喉、胸の辺りの痛みを出していってます。安全、安心だと感じることです。勇気を持って伝えて行っても大丈 夫だと感じることです。

―あなたに与えられた才能は何か?
神と近いことです。円を描くことで神のエネルギーを頭上から受け取ることができるのです。

―それは、今、やっているのか?
やっています。自分には値しないと思っているだけです。やはり今生だけでなく、多くの生を受けてきた中で一生懸命、努力してきました。その一つ一つを認めて抱きしめてあげることも大切です。自分を認め、多くの生を認めていくと、愛おしさや愛を感じ取れます。

ひいては多くの人々の生きざまを感じられます。もう十分努力しています。今はみんな認めて抱きしめてあげることです。それを抱きしめてあげて、喜びにすることです。過去は自分の分身だということ。統合されていきます。

この円の中に全ての人々を受け入れていけます。その人々、分身をも統合させて行きます。これをするだけでエネルギーが変わります。

―あなたをサポートしている高次存在は誰がいるのか?
ガブリエルや沢山のマスターがいます。その時に必要な人たちが助けてくれています。ありがたい存在です。

―必要な方からのメッセージは?
ヨガナンダからです。
「瞑想しなさい。無から生まれる叡智があります。助けてあげましょう。大丈夫、もう開いています。もうヒントを与えられています。もう大丈夫です!」

ヒプノセラピーの中で、私は純子さんを喜びに満ちて役割を果たしている未来の場面に誘導しました。

―浮かんできた未来はどのようなビジョンなのか?
何もないと ころを漂っています。光があり、緑があります。今、私は緑の上にあります。

―未来のあなたは、どのような姿なのか?
真っ白な衣装を纏っています。羽も生えているようです。

―どんなことをしているのか?
肉体はないです。サポートしています。エネルギーを送っています。溶けてなくなっている感じ。力強いエネルギーを送ることもできます。

―未来の自分からのメッセージは?
「いつでもこの境地に入ることができます。芯を変えない。この感覚を忘れない。今の世の中にいても、このような状態でいなさい。大丈夫です。どんどんエネルギーが広がって行きます。肉体を離れてやることがあります。どんどんエネルギーを広げていきましょう。瞑想するとはそういう意味です。ど んどん広がって行きましょう!」

―今回のヒプノセラピーを通じての気づきは何か?
ただ意識を広げていくことで神様を感じられた。無になる感覚になれた。至福を体感できた。

~おわり~

★岩本義明さんの記事はコチラ