カリスマオネエセラピストTO-RUの愛のおしおきレッスンPART.6~メリークリスマス♪愛を紡ぎ合う最良の日

カリスマオネエセラピストTO-RUの愛のおしおきレッスンPART.6~メリークリスマス♪愛を紡ぎ合う最良の日

いよいよ明日・月曜日はクリスマス・イヴ☆
1年で最も『愛の波動』の高まる時です。

恋人、ご家族、気のおけない友人達etc…

多少形は違うかもしれませんが、大きく捉えれば、愛を紡ぎ合う最良の日といってもよいでしょう。

 

ところで、クリスマスカラ―と言えば『赤・グリーン』が思い浮かびますよね。

TO-RUが心理療法につかっているバッチフラワーエッセンスの一つでもある、ホリー(セイヨウヒイラギ)の『赤い実とグリーンの葉』から来るイメージだと思いますが、

赤は『情熱、生命力、バイタリティ』
グリーンは『癒し、調和、平和』

を象徴しています。

そして赤とグリーンは補色の関係にあります。

補色同士の色の組み合わせは互いの色を引き立て合う相乗効果があり、これを「補色調和」といいます。

そう、クリスマスはお互いに引き立て合い、調和を保つ日なんですね。

そしてその『調和しようとする思い』から生れ出るものが

『愛の波動』

なんです!

お互いを理解し合い、思いやり合う気持ちを持ち、そして愛する人の為に自分が何か役に立ちたい!!

という想いがよりいっそう『愛の波動』を高めてゆきます。

メリークリスマス♪
どうぞ、愛のオーラに包まれた温もりのある聖夜をお過ごしください☆

★バックナンバーはコチラ