心と体をクリアリング・リセット~「アルジタル グリーンクレイパウダー アクティブ」

こんにちは、瑞葉です。今回は、心と体をクリアリング・リセットできるツール(商品)をご紹介したいと思います。

2012年も残り1カ月ほどとなり、皆さんこの1年のお疲れがそろそろ出始める時期だと思います。きっと、お仕事や家事などのお体の疲れだけでなく、恋愛や人間関係などの心の疲れも感じられている方も少なくないのではないでしょうか。そういう時は、自分にご褒美!的なやさしさをプレゼントしてあげてほしいものです。

とても良い素材と香りから作られた化粧品を扱っていらっしゃる石澤研究所さんの「アルジタル グリーンクレイパウダー アクティブ」は、そんな自分へのプレゼントにぴったりの商品です。クレイとは、大地の粘土層から採掘した天然物質。人間には欠かすことのできないマグネシウムやカリウムなど様々なミネラル元素の集合体で、古来から健康や美容のために使われたそうです。 これだけ聞いても「なんかとっても体によさそう」という感じですが、このクレイ自身が放つエネルギーが「このクレイは地球の中心にあるエネルギーと調和していて、あなた方人間に必要なエネルギーを与え、またあなたにとって不要となったエネルギーを手放す助けをしてくれるのだ」とチャネリングで教えてくれました。
自分自身のエネルギーを体いっぱいに満ち溢れさせて毎日を過ごすこと。これは、私たちが生きるうえで忘れてはならないとても大切なこと。日々いろんな状況や人に出会い、相手の言葉や態度によって疲れ果ててしまうとグラウンディング(地に足をつけて生きる)することも難しくなってしまいます。地球そのもののエネルギー、大地そのものであるクレイは海の底にあった泥ですから、ある意味地球そのもの。地球は私たち人間を常にサポートしてくれているわけですから、私たちの生活に合った姿(クレイ)に変化して、疲れた私たちの力になってくれるのはとてもありがたいことです。

こちらのクレイ、水に溶いて少し硬めのペースト状にして3~5分塗布したままにしその後洗い流す「マスク」として使ったり、お風呂に入れる入浴剤としても使うことができるのですが、今回私は洗面器を使った部分浴の「手浴」と足湯用バケツを使った「足浴」に使ってみました。

洗面器にお湯をはり、計量スプーン小さじ1杯ちょっとを入れてみました。

足湯の場合は、足湯専用バケツにお湯を注いでからクレイを入れてみました。

特に足湯をしたときには、足の裏がじんわりとあたたかくなりほぐれていく感じがしました。足以外の体の部分もあたたかくなってきて、だいぶリラックスできました。15分ほど足を浸していましたが、この季節ですと途中でお湯がぬるくなってきてしまいますので差し湯を用意しながら入ると、足をあたためながらほぐしてくれること間違いなしです。
たった15分の足湯タイムでしたが、静かに自分自身に向き合う時間も過ごすことができました。心が静かになってくると、普段気にとめていないことにも意識を払うことができ、心もデトックスできますね。これからもっと寒くなってきますので、足の先や手の先が冷えやすい方にもおすすめです。
地球そのもののエネルギーで満たされている「アルジタル グリーンクレイパウダー アクティブ」、心と体をクリアリング・リセットするためのツール(道具)として、活用してみてくださいね。

▼商品名:アルジタル グリーンクレイパウダー アクティブ
価格:500g 2,940円
問い合わせ先:0120-49-1430
http://www.ishizawa-organic.jp/argital/index.html