蛇音イチゴのスピ&癒しカフェ巡り♥ PART.1~ご挨拶&初めての坊主バー!

 

はじめまして!イラストレーターの蛇音イチゴです。

思春期の頃をピークに、不思議な体験も多々経験し、その影響もあり
この世界は、科学では測れない【何か】が確かに存在する。
と感じています。漠然としていますが……。

【スピリチュアル】は、単に超自然の力だけでなく、人が心も健やかに過ごしていく道・人生そのもの。
生き方そのものを表しているようにも思います。

と、いえども★神社仏閣、パワースポットも大好き!
この場所がいいよ。と言われれば出向き、気が付けば【スピリチュアル】の虜なのです♪
趣味は、神社仏閣巡りやパワーストーン・タロット占い等です★

これから不思議な体験や、パワースポットなどなど、女子ならではの大好きなカフェ巡りなども、絵日記を踏まえてご紹介していきたいと思います♪
トリニティの読者の皆様に少しでも、「共感!」「面白い!」と思っていただければ、幸いです。

 

初めての、坊主バー!!
坊主バーって聞いたことありますか?? メディアでも最近有名ですよね♪
友人の美人社長H姐さんと女子会中、婚活話でお婿にするなら、坊主がイイ!(蛇音希望)という話から始まりました。

その坊主がたくさんいるというバーは、全員お坊さんらしいよ……と期待も膨らみ、よし、行ってみるか!ということになりました★

今回お邪魔したのは、四谷三丁目から歩いて5分ほどの坊主バー!!
四谷三丁目駅から、地図を見ながら歩くも辺りの闇は徐々に深さを増し、坊主バーなんて本当ににあるんだろうか……という不安がよぎりました。
まるでこの世とあの世をつなぐ道に迷い込んだかのようでした……!
(ドキドキ)

人の気配を感じない(何故だ?…)坂道を降りていくと、右上にぼんやり坊主バーの文字が!

あったぁぁぁ~~!!(涙)

生きた心地が正直しませんでしたよ……ふ~。
人ひとりしか通れないぐらいの階段を上がると、重く閉じられたドアが左手に。
不安になりながらも、ギギギ~~とドアを開けると、そこはまさに不思議空間!!!

室内はバーテンダーのお坊さんが二名と、年齢層は幅広く、驚いたことに、若い女性が多い!!
15名~くらいが入るお部屋で、仏壇もあり、想像以上に「和」な空間……。
そしてこのお坊さんマスター(店長)は何と……、かの『美坊主図鑑』(廣済堂出版)に出てくるお坊さんではないですかー!!!!

その話はまた次回に♪♪♪
皆様良いスピリチュアルライフを!!☆☆

❖❖❖蛇音 イチゴ❖❖❖