菅原千春の魂の旅 ~セドナ~パワースポットとその歩き方 PART.1

全米一のパワースポットとして名高い、アリゾナ州セドナは私も大好きな土地のひとつです。

その乾いた大地のエネルギーとそこに住まうたくさんの精霊達のパワーが、人々を惹きつけてやまない。

また、セドナに行く機会に恵まれる人々は、やはりこの土地に呼ばれて行くのだと、強く感じる。

セドナ……この大地は私たちにとって何を意味するのか? ここに住まうたくさんの精霊達が私たちに教えてくれること、大いなる自然を目の前に沸き起こる様々な感情。それらを通して得られる気付きは、なにものにも代え難く、ありがたいものとなる。

 

天候や気温、また体調に合わせて、可能であればぜひ出掛けて欲しいパワースポットをご紹介させて頂きます。

ボルテックスと呼ばれる、非常に強い渦状のエネルギーを放出する場所が、セドナにはあり、その中でも人気の高い四大ボルテックスを含む、オススメのパワースポットとその歩き方をご紹介させて頂きます。

到着時刻にもよりますが、初日の最初に訪れて欲しいボルテックス……エアポートメサ。高さも低めで距離も短く、傾斜も緩やかな優しいハイキングトレイルです。
ここはセドナの360°の景色が一望できる場所、ここから沈む夕日を眺め、旅の始めに心に溜まったものを解放しましょう。

翌朝、一番に出掛けて欲しいボルテックスはボイントン・キャニオン。ここはネイティブ・アメリカンの聖地。太古の昔からそこにあるエネルギーが心と体に沁みる場所。
ここはノウルと言う男性エネルギーの岩山と、カチーナ・ウーマンと言う女性エネルギーの岩山のボルテックスです。このふたつの岩山の間は男性性と女性性、ふたつのエネルギーがバランス良く融合された場所。訪れた人のオーラやチャクラのバランスにも良い影響を与えてくれます。また、カチーナ・ウーマンを背にしたノウルの反対側からの眺めを見つめていると、そこに住まうたくさんの精霊達のパワーが私たちの魂を揺さぶり、大切な記憶を呼び覚ましてくれます。ここではぜひ瞑想をして、しっかりとグラウンディングをして頂きたいですね。また、ここを離れる前にカチーナ・ウーマンにハグをして、母なる大地とご自身のお母様の愛、そして、地球とお母様へのご自身の愛も感じてくださいね。

次に訪れて欲しいボルテックスはレッドロッククロッシング
ここでは小川のせせらぎと木々の葉ずれの音を聞きながら瞑想したり、ピクニック気分でランチをしたり、のんびり過しましょう。 レッドロッククロッシング(クレセントムーン・ランチ・ピクニックエリア)と、その先のオーク・クリークからのカセドラル・ロックの眺めは素晴しく、川面が穏やかな時の水面に写るカセドラル・ロックはとても美しいです。
涼しい風と柔らかい気を感じられる場所、足を水につけたり、パワーストーンのアクセサリーをこの小川の水で浄化しましょう。

次はレッドロッククロッシングから眺めたカセドラル・ロックへ!
ここは距離、時間、傾斜ともになかなか手強いトレイルですが、登る価値はあります。ここからの眺めも絶景で、この眺めと達成感は滑り易い急勾配を登って来た自らを自然と労う気持ちが湧く。そして、その気持ちは勇気へと繋がり、自分の中にある強さを実感出来る時間。私は午後の西日の当たる頃のこの場所が好き、今日という日、ここに居れると言う事実、それをもたらしてくれた全ての環境と導きへの感謝で心が満たされる。ここからはチャペル・オブ・ホーリークロス、ベルロック、そして、コートハウスなどが眺められます。ハイキングは安全を第一に優先し、無理のない選択をしてくださいね。また、日の高いうちに降りられるようなスケジュールにすることをお勧めします。

~次回に続きます~

★菅原千春さんの記事はコチラ