蛇音イチゴのスピ&癒しカフェ巡り♥ PART.6~明治神宮&清正井(きよまさのいど)

 

★ 明治神宮&清正井★

こんにちは!イラストレーターの蛇音イチゴです♪

なんとPART.6!ご覧頂き、ありがとうございます☆
今回のスピ&癒しカフェ巡りは、かの有名な、【明治神宮】へ行ってまいりました!

【明治神宮】は表参道・原宿と混雑する場所の近くにありながら、入り口に着くと荘厳な佇まい。
都会とは思えない別の空気が漂っていますね!

一気に空気が変わるのを感じましたが、なんというか……ピリッとした空気が流れています。
厳格な、中途半端なものは立ち入り禁止!そんな雰囲気すら感じてしまいました。
(中途半端だから厳格な雰囲気をそう感じたのか……?ミステリーですね~☆)

体力不足女子には、予想外と言っていい程広い明治神宮でしたが(&猛暑で半死)、今回はパワースポットとしても名高い【清正井(きよまさのいど)】にも行ってまいりました!

清正井(別途500円必要)。
またここにたどり着くまでに、歩く……歩く……もはや、THE、山。でした。
(いや、山なのですけれどね……)
そしてそのルートは、一番遠回りをしていたと最後に気が付きました……フッ。

清正井にたどり着く頃には、汗だくで半死半生状態でしたが(この日は猛暑)、ひっそりとした静かな空気の中で、井戸周辺にのみ行列ができていました。

警備員さんが一人立っていて、
【本日は、水不足の為井戸の水が湧き出ていません。水に触っていただくことが出来ませんので、予めご了承ください。】

ななななななななにーーーーっ!!!??井戸がっ……井戸が枯れてる!?
半泣きになりながら、人混みの間から井戸を見てみると、湧き出てはいないが、枯れてはいない。(ほっ)

辺りは薄暗く、フラッシュ撮影をする方々もちらほら。
いざ自分の番になってカメラを向けると、不思議と明るく、水面がキラキラ輝いて綺麗!テンションUPの素敵な井戸でしたよ★

♥♥この日のランチは、【青山フラワーマーケットティーハウス】店で♥♥

お花屋さんの奥に隣接されているカフェは、おしゃれカフェの名に恥じない、素敵な内装!
ガラス張りのテーブル・植木やお花がそこらじゅうに!(天国ですか?ここは。)

女子にはたまらない素敵カフェ!

ランチは全部で3種類ほど。
今回はオープンサンドランチ(1.365円)をいただきました☆(お茶・サラダ付)

アンチョビバターのオープンサンドが信じられないぐらいに美味しくて、すぐペロリ☆(もう一皿余裕でいけそうでした。)
そして何よりも、ハーブティが絶品!!
本日のお茶(日替わり)キャラメルフレーバーは、そん所そこらのハーブティとは違いました!
お口いっぱいにキャラメルが広がる素敵TEA♪
是非、明治神宮に行かれる前に、素敵カフェでランチでもいかがでしょうか♪

それでは皆様、素敵なスピリチュアルライフを!!

❖❖❖蛇音 イチゴ❖❖

★バックナンバーはこちら