菅原千春の新月アファメーション PART.1 〜2012年10月〜

日本時間10月15日天秤座の新月。
月の満ち欠けのサイクルで、月が姿を隠す日が新月です。
これから満ちる新月は新たな始まりを意味し、農業でも作物を植え付けることに適した日とされています。

天秤座の新月にあったアファメーション・テーマ

☆結婚……恋愛、出会い&結婚
☆交渉術……コミュニケーション・スキル
☆調和……ハーモニー
☆チームワーク……協調性
☆社交性……行動力
☆洗練……スマート
☆ヒーリング……過去やトラウマの解放
☆相互依存……肯定的かつ建設的な関係

金星(ヴィーナス)を守護星に持つ天秤座。
テーマも響きやイメージが美しいものが多いですね。
天秤座の外向的な男性サインでエレメントは風。

知的で物腰が柔らかく、コミュニケーションに長け、一般的に優柔不断と表現されますが、思慮深く全てに調和と環境や人間関係に美しさを求めたりとバランス感覚を大切にするのもこの星座の特徴。
この新月にはぜひ美と人間関係、自身の時間の配分、バランスとハーモニーを基本にした願いごとや出会いと結婚の願いごとを書いてみるといいかも☆

天秤座は12星座中で7番目で折り返しの星座で新しいことを始めるにも絶好の日でもありますよ☆
髪を切る、新しい化粧品を使い始める日向き♡

特に願いごとがない方々も「バランス」を意識して自身の内面、身体、ファッションや部屋の環境など、興味のあることを考えたり、見直したり。

★内面=思考と行動のバランス
★身体=水分や食事量と運動量のバランス
★ファッション=マイナスすることでスマートな印象作り
★部屋の環境=不要品を処分しシンプルに調える

などなど、興味のあることを考えたり、見直したり。
ダイエットはこの日から「計るだけダイエット」食事日記の「レコーディングダイエット」を始めるのもいいです。
新月の力を借りて、たくさんの願いごとを叶えて、新しく始めたことは、良い結果を出しましょうね☆

-願いごとの書き方-

*必ず手書きでリストをつくる
*願いは2件以上10件まで
*主体は自分自身「私は……」
*現在進行形か完了形で書く
*日付を入れて保存しましょう

-ボイドタイム-

10月15日午後9時03分に始まる新月は直ぐにボイドタイムを迎えます。
ファメーションを書くのは16日午前09時07分を過ぎてからがオススメです。

みんなの願いは必ず月に届き叶います☆