宇宙の子マサの『こころに木を植える』 PART.5~衝撃的な美しさに触れた日

僕は大地とこころに木を植え地球を癒して行きます♪

♪そうだ、木を植えよう♪

♪HEAL THE WORLD♪

 

カンボジアから帰国して最近、素晴らしい世界に触れたので、シェアしたいと思います♪

先日エンジェル・クミさんというお母さん的存在の方に誘っていただいて、佐和貫利郎さんという方の、青山のとある一室でのシークレット個展に行ってきました。

利郎さんは20数年前のあるとき、『宇宙の絵を描きない』というメッセージが来てから、ずっと宇宙の絵を描かれていて、他にも『銀河鉄道777』の背景や、僕も毎週欠かさず読んでいる『超人気マンガ』の背景、そして国連での個展や、NASAなどからも依頼を受けて絵を描かれているそうです。

こちらはNASAに贈った絵のニュース↓
http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008053001000204.html

まず扉を開けて部屋に入ってドカーンと飛び込んできた、大きな青い地球の絵の美しさに圧倒された。。。
すべての絵のひとつひとつの世界観に引き込まれながら、『人はこんなにも素晴らしいものを創造できるのか。。と、こころから感動しました。
美しいものに自分のインスピレーションが触れたら、たくさんの言葉が湧き起こってきて、すぐにメモをした。

いくつかを箇条書きで書きますね。

『日々美しいものを創造してゆこう』
『美しい創造はより高いものへ通じるもの』
『美しい地球を創造してゆこう』
『創造は争わない。ただ美しい』
『自分が美しい創造そのものになる』
『美しいものは扉。その奥に美しい世界が広がっている。』

ほんとに素晴らしすぎて、『美しい』と『創造』という言葉しか出て来なかった。
僕もこんなに素晴らしい1歩を、こんなに素晴らしい未来を、創造して行きたいって思いました。

一緒に行った、務さん夫妻も素晴らしいお2人で、3日くらい前にセドナから帰ってきたばかりで、新鮮ないろいろなお話しを聴かせていただきました。
務さんはセドナでBASHARのセッションも突然(笑)やってきたそうで、そのときのメッセージが、『輝いてください。あなたが輝くとまわりがそこに引き寄せられます。』『自分の直感を信じて楽しんでください。』というような、自分のこころの声(直感)を信じて進むことが、やっぱりキーワードなようです。

そして宇宙の絵を描かれている利郎さんの奥さんの鈴さんも本当に素敵な方で、いろいろなお話しを聴かせていただきました。
これはロマンあるお話しですが、利郎さんは過去に宇宙船の船長だったときがあるそうで、確かに利郎さんが書かれている絵にはすべて特徴が違う惑星が描かれてあって、『これは想像じゃなく実際に見たものを描いてるんだ!』という結論で、その場にいたみんな納得!(笑)

原発の話しにもなりました。
やっぱり地球も原発はいやで、さらに僕は植林を通して地球を癒すことをしていきたいと思いました。

この世界にはいろんな世界が同時にある。

毎日FACE BOOKでたくさんの写真を見ているけど、いまパレスチナという国はイスラエルの空爆を受けている。
身の回りのもたくさんの世界がある。
美しいものも、そうでなかったりするものも、同時にある。

僕はきのうの絵の美しさのエネルギーに本当に癒しの衝撃を受けて、『このエネルギーの感覚にいつも繋がっていたい』って思った。
植林を通して、内モンゴルの沙漠がいまどんどん緑の大地に甦っているけど、人は本当に素晴らしいものを創造していける。
そしてきのうのあの絵のような美しさの場所に、僕のこころをアクセスし続けていたいと思った。



そのために、自分の直感を信じて、大地への植林と、トークライブなどを通して活動をお伝えさせていただくことで、こころにも緑の風が吹くような活動を続けていきます♪