菅原千春の新月アファメーション PART.2 ~2012年11月~

癒しの島ハワイから、こんにちは。菅原千春です。

日本時間の11月14日、蠍座の新月。

月の満ち欠けのサイクルで、月が姿を隠す日が新月です。
これから満ちる新月は新たな始まりを意味し、農業でも作物を植え付けることに適した日とされています。

蠍座の新月にあったアファメーション・テーマ

☆ 変化
☆ 危機管理
☆ 自制心
☆ 性
☆ ソウルメイト
☆ 財務協力
☆ 権力闘争の回避

蠍座は 女性性の星で水のエレメントの蠍座はタブーや束縛や秘密、身体の部位は生殖器を象徴します。
また、生存本能、死、転生、性、破壊と再生などを支配する冥王星が守護星で、変化や変容を司る星ですから、何かが終わり、何かが始まる願いごともいいかも?
冥王星が発見されるまで、蠍座の守護星は火星でした。火星は闘争本能や断切る力や行動を起こすきっかけを司ります。
新しいことにチャレンジしたり、秘密の恋や不倫の関係に終止符を打つ、性の問題や病気に心の決着を付けるなどにも相応しい新月です。

ネガティブな印象を持つ言葉が並ぶ感があるかもしれませんが、蠍座のテーマは「本能」と「欲」。
願いごとを叶える、叶う願いごとを書くためにも必要なテーマと重なりますね。

本能の趣くままに「なりたい自分」「やりたいこと」を見つける、それらを欲しいまま(「恣」/ ほしいまま)にしているような表現で、現在進行形や完了形で願いごとを書いてみてください。

いつもより、積極的な気分で素直に「欲しい」と思える願いごとをまるで叶ったかのような気分でワクワクしながら書いてみましょう。

自分の怠け癖や家族に対する甘えなどと戦い、行動力と持続力を身につけたり、自身の感情のコントロール(アンガーマネージメント)などに対する願いごともいいですね。
お子様を持つ、お母様方も「ご自身の理想のお子様を育てる」ことよりも、ご自身が「理想の母」になるような願いごと、ぜひ書いて叶えてみてください。

嫉妬心、飲酒、喫煙&食欲、物欲と買い物癖やお子様に対する過干渉。何事に対しても過ぎたることへの自制心を促し、ストレスや危機的状況を作ってしまう自身の心や考え癖を手放しましょう。

ダイエットを始める、美容院で髪型を新しくする、新しい化粧品を使い始める、サプリメントを摂り始めるなどにも適した日です。自宅で簡単に出来るストレッチやヨガ、ウェイトを使ったエクササイズを始めたりするのもいいかも知れませんね。ご自宅に眠っているエクササイズのDVDなんかがあれば、この機会に新たに始めてみるのもオススメです。三日坊主になっちゃったら、また次の機会に始めればいい。どんなことも、ゆる〜い気分でトライ!気分転換のつもりで新たな挑戦を楽しんでくださいね。

ソウルメイトに出会いたい、理想的な結婚がしたい!と思っている方は、あなたを「幸せ」にしてくれる誰かを「幸せ」に出来る自分になる。
あなたの一生をコミットしてくれるお相手のことを、あなた自身もコミット出来る大人な精神を持ち、経済的にも安定した状況であることが望ましいことをお忘れなく。
「したい」「する」だけではなく、それを手に入れられるに相応しい自分自身を完成させる「変化」の願いごとがオススメです。

前回の新月・天秤座に引き続き、蠍座もまた「愛」の星……この新月もあなたの恋や結婚をサポートしてくれますよ。

ー願いごとの書き方ー
*必ず手書きでリストをつくる
*願いは2件以上10件まで
*主体は自分自身「私は……」
*現在進行形か完了形で書く
*日付を入れて保存する

ーボイドタイムー
11月14日午後11:36 〜 11:51
*この時間帯を避けて願いごとを書いてくださいね
来週の最新記事は世界7大パワースポットのひとつ、ハワイ諸島の中でも最も若く新しいエネルギーを持つハワイ島からお届けします!

facebookの「いいね!」とても励みになっています。
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

★菅原千春さんの記事はコチラ