ひみこローズのThe Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡 PART.10「HERMIT 隠者」

ひみこローズ新連載!!
 The Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡

アーティストひみこローズが作画&文章を手掛けたオリジナルのタロットシリーズが、おそうじバージョンとなって新登場!
占い感覚で楽しみながらおそうじが進む、新感覚タロットです。

************************************
こんにちは、ひみこローズです。
【The Mirrorタロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡~】が
携帯占いコンテンツとなって、ついにリリースされましたーーーーー!!!

説話社【MISTY DX】 http://mistydx.jp/error/pc/?uid=pcdefaultuid
人生の荒波に負けて、苦節していた時、、、、
私を救ったのはおそうじでした。
お部屋は心の鏡なんです。

部屋が変わると心もかわる……そして運命までもが動き出す!
なんだか日々がぱっとしない、元気が出ない、チャンスに恵まれない、なかなか夢が叶わない、エトセトラ、エトセトラ・・・
その原因は、もしかしたらあなたのお部屋にあるかもしれません。
元気のない時、心が不安でいっぱいの時、イライラしているとき、そんな時こそ、そうじのパワーを発揮できるチャンス!

どうしてもおそうじが苦手……と言う人にもお勧めです。
占い感覚で楽しみながらおそうじが進むコンテンツになっております。
ぜひ試してみてください(*ゝω・)ノ゛
***********************************

さて、連載第10回目は隠者のカードです!

【タロットおそうじPART.10 HERMIT 隠者】
(以下の画像は携帯待ち受けとしても使う事ができます)

隠者のカードには、霧の漂う暗い森を彷徨い歩いている男性が描かれているのですが、
彼は4番の皇帝の年老いた時の姿であると言われています。

皇帝として、栄光も財産も、権力ももっていたはずの彼だったのに、今はボロボロの服を着て、小さな明かりだけをともし、彷徨い歩いています。
どうしてこんな姿になってしまったのでしょう?

あなたも目の前にモヤがかかってしまったかように、先が見えなくなって、進む道に対して迷いがでたり、やる気をなくしたりしていませんか?

このカードには過去の反省を生かす事で、状況に光がさしてくるという意味が込められています。

輝かしい皇帝だった頃の自分を思い出すような気持ちで、ここではパソコン内&リアルのファイルやアルバム整理をしながらあなたの過去を振り返り整理していきましょう!

無駄なデータやいらない写真をため込んでいませんか?
整理をしながら自分の初心はなんだったのか、思い出してみて下さい。

過去のデータや写真を振り返る作業は、なかなかエネルギーのいる大変な道のりです。
思い出と向き合う行為なので、涙をしたり、笑ったり、おこったりさまざまな感情を味わう事になります。
覚悟をして挑むようにして下さい。

いっきにやろうとせず、ちょっとずつでもいいので、進めていき、全てのファイルが終わるまで続けて下さい。

過去の大リセットが行われ、本当にすっきりした気分を味わえるはず。

ファイル名が日付だけになっていませんか?
数か月もたつと、日付を見ただけでは、何をしていたのか忘れているもの。
ぱっと見て、わかりやすいように、そのファイルごとのタイトルをつける事をお勧めします。
(例:2003年運動会、2005年スキー旅行etc.)

今は人に会ったり、社交的に遊んだりしている時ではありません。
娯楽やイベントからは距離を置いて自分と向き合う時間を作りましょう。
一人で静かに考える時間を持つことが、ここから先に進む鍵となります。

隠者が右手に持っているランプからは、真理の光がでていると言われ、闇の中にも必ず光がある事を意味しています。

カードの絵を良く見てみると、モヤがかかって見えにくくなっていますが、その中にはちゃんとあなたの目指す未来への道があります。
道がなくなったわけではありません!
あきらめないで、差し込んでいる光を探して、先へ進んでくださいね!

★Trinity限定 「隠者」の壁紙ダウンロードはコチラ
力のカードからは、「考えをまとめる」「過去の清算」「冷静な行動」「深い慈愛」等のパワーがもらえると言われています。

*********************************
ひみこローズ公式ブログ
http://ameblo.jp/himikorose1111
ひみこローズウェブサイト
http://himikorose.com
*********************************

★バックナンバーはコチラ