ひみこローズのThe Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡 PART.3「HIGH PRIESTESS 女教皇」

ひみこローズ新連載!!
The Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡

アーティストひみこローズが作画&文章を手掛けたオリジナルのタロットシリーズが、おそうじバージョンとなって新登場!
占い感覚で楽しみながらおそうじが進む、新感覚タロットです。

————————————————
★10月MISTY DX(説話社)より、タロットおそうじ占いコンテンツをリリース予定です。
販売に先駆けて、TRINITY Webで、The Mirrorタロットの新作PC壁紙を連載ごとに毎回配信プレゼントいたします!
————————————————

こんにちは!ひみこローズです。
みなさん引き出しのおそうじは終わりましたか???
しっかり集中して自分のやるべき事に取り組めているかな?

まだの人は前回の記事【PART2 MGICIAN】http://www.el-aura.com/20120920-05/を読んで下さいね。

おそうじコラムを書く事になったのに、
自分がそうじしていないんじゃ説得力ないから、私も真剣におそうじ取り組んでいるよ!



こちらが私のデスクエリア。
引き出しの中もキレイさっぱり整理整頓しました!みんなも頑張ってね!

さて、「The Mirror タロットおそうじ ~お部屋はあなたの心の鏡~」連載第3回目は女教皇のカードです。

【PART3 HIGH PRIESTESS 女教皇】
(※以下の画像は携帯の待ち受けとしても使うことができます)

女教皇の別名は月の処女神。彼女の美しい身体とほっそりとした指は、生まれ持った個性を象徴しています。
彼女は潜在能力をつかさどる左手にペンを握り、空間に絵を描いているのですが、これは才能を象徴しており、手に持つ本は知性を表しているといわれています。

ここのステージでは努力をするよりも、あなたの持ってうまれた個性や才能、そして、すでに身につけてきた知識を生かすという事が課題。
とにかく頑張ろう!と必死になって自分の個性や才能、知識を出しきれていないような事はありませんか?
自分がどんな人で何が好きなのか、どんな個性や才能、知識をもっているのか一度見直すために、ここのステージでは本棚の整理整頓をしていきましょう!

本棚にはその人の個性がもろにでます。何に興味があるのか、今までどんな知識を培ってきたのか、本棚を見れば一目了然です。

あなたの本棚にはどんな本が並んでいますか?
あなたが好きな本のジャンルはなんですか?

自分の持っている個性や才能、知識を今後どのように生かせるか考えながら、キレイに整理整頓していって下さい。

「人と自分との違いはなんだろう?」
「私の個性って何? 」
「私は何について詳しい?」

整理をしながら、自分に問いかけてみて下さい。

本棚整理の大原則として、本棚に収まりきらない量の本は所持してはいけない!というのがあります。
本棚から本があふれ出ているような状態は、自分で気づいていなくても脳と精神にストレスをあたえますので、望ましくありません。
どうしても捨てられない、という場合、本棚を増やす事も検討して下さい。キレイに本が収まった、しゃきっとした本棚を目指しましょう!

巻数のあるものは順番に並べ、本の大きさで分けて入れると本棚がキレイに見えるようになりますよ。
必ず上の段から整理していくように!棚にたまったホコリをふき取りながらやるので、
下の段から整理してしまうと、上の段のホコリがまた落ちて、キレイになりませんから。

本棚整理は、知識の整理まで行えるので、脳がスッキリしてやる気が湧き、
自分の持っているスキルをより上手に生かせるようになります。

カードの背景にある二つの扉は、ひとつの状態からもうひとつの状態に通じる扉と言われており、
それは絶えず変化し続ける事の大切さを象徴しています。
頑固になってひとつの形にこだわるのではなく、古い物は捨て、新しい物をどんどん取り入れていきましょう。
今の自分にそぐわない本は潔くリサイクルショップへ。空いたスペースは、脳と心のゆとりになります。

女教皇様が手にしている本には、宇宙の力の教えが書かれていると言われおり、
彼女はその宇宙の力と、自分の体得した事をみんなに教える先生のような人。
ここのステージでは、才能や知識をむやみやたらに使うのではなく、
自分の素質を冷静に見つめ、それを人に伝えたり、教えたりする能力も大切になってきます。

本棚がキレイさっぱり片付いた頃には、自分の個性がなんなのか、自分がどんな知識を蓄えてきたのか、
はっきりするはず。それを周りの人に伝える、教えるという行為もぜひ試してみてください。
私は、○○が好きだらか詳しくて、これが得意!さらりと言えるようになりましょう。

そして、「何かを教える」という事で運命が開ける暗示のあるカードなので、ぜひ誰かに自分の覚えた事や、
得意としている事を教えてあげてください。人に教えるという行為を通して、
よりその事への理解が深まるので、さらに自分の力をパワーアップさせる事にもつながりますよ!

★Trinity限定女教皇の壁紙ダウンロードはコチラ

女教皇のカードからは、「才能をひらく」「理想の実現」「芸術性の向上」「知性の豊かさ」「直観力」などのパワーがもらえると言われています。

*********************************

ひみこローズ公式WEBSITE★タロットシリーズイラストをギャラリーで大公開中
http://himikorose.com

*********************************

★バックナンバーはこちら