レムリアン・ヒーリングの創始者 マリディアナ万美子さんインタビューPART.1

ハワイ在住のレムリアン・ヒーリングの創始者のマリディアナ万美子さん。7月に来日された際に、お目にかかってお話を伺いました。
マリディアナ万美子さんは、私たちの心のなかに存在する「内なる女神」に目覚めさせることにより、愛と幸福を生き、光り輝く本当の自分になれるよう導く、女神と天使の聖なるメッセンジャー、オラクル・セラピストです。
ご主人でヒーラーでもある、デイヴィッドさんも同席してくださり、とても楽しい時間になりました。
実際にお目にかかったマリディアナ万美子さんとデイヴィッドさんは穏やかな雰囲気をまとった素敵なパートナー。一緒にいるだけで、癒されるような素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

-東日本大震災の発生以降、日本ではスピリチュアルに興味を持つ方が増えたように思います。スピリチュアルは心を救う最後の手段なのでしょうか。
「人間は悩むと、どうしても最後にはスピリチュアルにいくんだと思います。
東日本大震災が起きてから、私のクライアントの数はどんどん増えています。その多くの相談が、満足できる仕事を持ちたい、手に職をつけたいというものです。震災後、多くの人が「死は年老いた時に訪れるものだと思っていた。しかし、そうではなく、明日にでも訪れる可能性がある」という気づきのなかで生きています。そんな気づきを得たことで、やりたいことをやらないと人生悔いが残ると思うようになったことが大きいと思います。
もともとスピリチュアルを仕事にしたいと思っていた人が、地震をきっかけに背中を押され、本当にそれを仕事にするために認定講座を受けにくることも最近は増えました」

-スピリチュアルと言っても、恋愛や仕事などの表面的な問題に悩んでくる方もいらっしゃるのではと思いますが。
「そういった相談が多いです。でも本人は気付いていませんが、素敵な恋愛がしたい、幸せな結婚がしたい、もっとやりがいがある仕事がしたい……なんていうことは表面的なことのように見えますが、実はそれはもっと本質的なこととつながっているんですよ。
みんなが本当に欲しいのは、本当の自分に出会いたいんです。本当の自分に出会った時に、初めて自分が本当に望む恋愛や仕事がどんなものであるかを見つけるんです。
なぜ転職したいのか、なぜ恋愛をしたいのか……、その願望を突き詰めていくと、その理由は実は一つなんです。それは、みんな今より幸せになりたいから。
今より幸せになるためにどうしたらいいのかというと、仕事の成功や恋の成就だけじゃなく、心の安定やバランスが整うことが大事だと気付くんです。そして、それがスピリチュアルなことにつながっていきます。
社会的に成功していると思われる職業の方たちも個人セッションにいらっしゃいますが、相談内容は幸せな結婚、家族の問題などみんな同じです。
社会的に成功している人だから他の人と違うことを悩んでいるのかな、と思うかもしれませんが、全然そんなことは無いんです」

-個人セッションにはどのような方がいらっしゃるんですか?
「最近は忙しくしていて個人セッションをお休みしていますが、ずっと来て下さるおなじみのクライアントさんもいらっしゃって、早く再開してくださいって言われているんです」

-リピートされる相談者さんは、どのようなことを相談されるんですか。
「リピートされる相談者さんは、悩みがあっていらっしゃるだけではなくて、2,3か月に1回ぐらいの頻度で、ご自分の心のバランス調整のために相談されることが多いかもしれません。そして前のセッションで私がいろいろと伝えたことを、次のセッションまでに毎日の生活で実践して、その結果を次のセッションで私に報告してくれるんです。恋人ができました、新しい仕事に就くことができました、願いが叶って妊娠できました、なんてことを報告してくれます。しかもそれが、2,3ヶ月間の短いスパンで起こることも多々あります」

~つづく~

★TRINITY WEBでのマリディアナ万美子さんの連載はこちら