あなたが取り入れたい色はどれ? 綺麗なネイルカラーで癒し効果を♪

ファッションやメイク同様、女性のおしゃれに欠かせないのが爪のお手入れ。

「女性のおしゃれは末端から」
そんな言葉のように、指先にも気を配っている女性って素敵ですよね。
派手なネイルアートを施さなくても、マニキュアを塗るだけで、指先はぐっと華やかになります。

マニキュアは指先をきれいに見せるだけではなく、緊張や不安、疲労などのストレスを和らげる効果があるそうです。
明るい色を見ていると、気持ちが晴れやかになり、ポジティブになれますよね。
明るい色は、見ている私達の脳に良い影響を与えてくれ、その結果、ホルモンの分泌が活性化します。
指先を彩るマニキュアがストレスを和らげるのは、色彩の効果が影響しているのかもしれません。

今回は、ストレスに効果的なお勧めのマニキュアカラーをご紹介しましょう!

▼ピンク
女性の美しさをサポートしてくれる色です。
緊張をほぐし、リラックス効果を得ることができ、穏やかな心を保てます。

▼オレンジ
モチベーションや行動力を高め、元気を与えてくれる色です。
親近感を抱きやすい色なので、人見知りしやすい人におススメの色です。

▼黄色
可愛らしい、無邪気なイメージを演出し、若返り効果が期待できます。
心を明るくし、前向きな気持ちにしてくれる色です。

▼青
心身をリラックスさせ、冷静な判断力をもたらしてくれます。
冷静な心の状態を保てる色なので、感情をコントロールするのに役立ちます。

▼紫
心身のダメージを回復してくれます。
緊張がほぐれ、イライラした気持ちが消え去ります。

▼ゴールド
心身を優雅に、豊かに満たしてくれる色です。
ゆとりと余裕が出て、満足感が深まり、欲望への執着心が消えやすくなります。

これらの色を取り入れて、おしゃれを楽しみながらストレスケアしてみて下さいね。
あまり派手なネイルはNGという方は、ベージュなどのマニキュアでも大丈夫です。

ワンポインとしてネイルに色を取り入れることで、あなたの毎日を更に輝かせませんか?