ひみこローズのThe Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡 PART.1「THE FOOL 愚者」

ひみこローズ新連載!!
The Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡

アーティストひみこローズが作画&文章を手掛けたオリジナルのタロットシリーズが、おそうじバージョンとなって新登場!
占い感覚で楽しみながらおそうじが進む、新感覚タロットです。

————————————————
★10月MISTY DX(説話社)より、タロットおそうじ占いコンテンツをリリース予定です。
販売に先駆けて、TRINITY Webで、The Mirrorタロットの新作PC壁紙を連載ごとに毎回配信プレゼントいたします!
———————————————— 

なんだか毎日がぱっとしない、元気が出ない、チャンスに恵まれない、なかなか夢が叶わない……こんな悩みを持っている方も多いのでは?
その原因は、もしかしたらあなたのお部屋にあるかもしれません。
あなたのお部屋はきれいですか? 床にモノが散らばっていませんか? おそうじは行き届いていますか?

お部屋はあなたの心と人生を映し出す鏡。
『The Mirrorタロットおそうじ ~お部屋はあなたの心の鏡~』では、タロットカードの0番~21番までのカードに乗せて、お部屋のおそうじ、そして心の浄化の仕方をご紹介していきます!
この文章と出会ったあなたは、おそうじで人生を大きく変えるチャンスがきているということ。タロットおそうじを続けているうちに、きっとびっくりするほど、人生が輝きだすはず☆

 

PART.1 「THE FOOL 愚者」

連載第1回目は「THE FOOL 愚者」のカードです。
(※以下の画像は携帯の待ち受けとしても使うことができます)

愚者のカードには、行くあても定まらないまま彷徨い歩いている男の子が描かれています。
背景には目標や願い、夢を象徴する星と、そこへの道のりがありますが、彼はそちらを見ていません。
背負っている袋に現実世界を押し込んで、見ないようにしていると言われています。

あの戸棚のなかはめちゃくちゃ、排水溝もきっとすごいことになっている……。
わかっているけれど、見ないフリ……というような場所が、お部屋にありませんか?
もはや部屋のどこから手をつけたらいいのかすらわからない……。
お部屋がそんな状態になっている時は、人生に対しても迷子になっている可能性があるということです。

愚者の近くに描かれている小鳥は、彼に危険を知らせに来ています。しかし、愚者はこれにもまったく聞く耳を持たず、崖の先へと進もうとしています。
「このままではダメですよ、人生を考え直す時がやってきましたよ!」と、お知らせをしているカードなのです。
ここでは、人生を一度見つめ直して今後の計画を立てるために、まずは3つのリストをつくるところからスタートしましょう!

①体験してみたいことリストをつくる
(例)恋人が欲しい、結婚したい、子供が欲しい、痩せたい、夢を叶えたい、インドに行ってみたい等など、思いつくことを何でも書いてみましょう。

②欲しい物リストをつくる
「お金が無限にある!」という設定で、欲望のままに自由に書きましょう!
(例)新しいパソコン、大きな鏡、タオルのセット、キレイな花瓶……などなど、大きな物からちょっとした物まで、何でも書いてください。

③一番大事な、お掃除リストをつくる
<リビング> 戸棚、テレビ台、本棚
<寝室> クローゼットA、クローゼットB
<キッチン> 食器棚、シンクの下エリア、冷蔵庫、電子レンジ、トースター
<玄関> げたばこ、避難バック、鏡
というように、家のなかの全てのエリアを細分化してリストをつくってください。

リストをつくることが心の整理整頓になり、自分が求めている人生が明確になります。

リストを書き終わったら、お部屋が自分の心、人生の状態であると思って一度見回してみましょう。
部屋が自分の心と人生の状態であるというをしっかり理解することが、このステージでは一番大事なポイント。

どこに何があるのか、ちゃんと把握していますか?
見つからない物はありませんか?
タンスの裏の見えない部分にホコリがたまっていませんか?

お部屋の状態はあなたの心の状態であり、人生を映し出しています。
見えない部分に汚れがあるということは、表向きは元気にしていても心のどこかにモヤモヤを抱えているということ。

最後に、「お部屋がベストな状態になるまでおそうじを続ける!」という覚悟を決めましょう。
それは、「人生をよりよくしていく!」という覚悟をするのと同じこと。
リストを完成させ、「おそうじするぞ!」、としっかり腹を括ったら、次のステージへ進みましょう!

次回はMAGICIAN魔術師のカード、いよいよ実践編。お楽しみに!

★TRINITY限定 愚者PC壁紙ダウンロードはこちら!!

THE FOOLのカードからは、「はじめの一歩を踏み出す力」「新しい発想が浮かぶ」
「夢を見つける」「腹を括る勇気」などのパワーがもらえるといわれています。

***************************
ひみこローズ公式ブログでタロットカードのメイキング画像公開中!
http://ameblo.jp/himikorose1111/theme-10012126289.html
***************************