「己心(こしん)の魔」に気をつけて。 自分で出来る、対策法&イメージワーク

良い年末年始を迎えられるように、心にマイナスや、「己心の魔」を感じたら、 ぜひ実践して見てくださいね。

もうすぐ年末になります。
今年は、11月で一区切りがついてしまい、何故か新しい流れは12月から始まっています。
(目に見えない世界のお話ですが……)

そうして、新しい流れは始まったものの、来年に向けて一番不安になりやすいのが、まさに今、現時点です。

とにかく、中途半端なので、気持ちにもやがかかりやすいのと、己心の魔と言って、自分自身の心の中に闇を招き入れてしまう危険性があります。

過去のトラウマや、外部からのマイナス以上のマイナスを呼び込みがちなので、自分がそこまでマイナスに陥っているのさえわからずに、ひとが良かれと思ってアドバイスしてくれてもすべて悪く受けとりがちになったり……。
またそういう傾向から、人とすれ違い、いさかいが起こりやすくなります。
そして孤立した所に、ますます闇は侵入するので、無駄なお金を使ってしまったり。
とにかく、お金やエネルギーを悪い方へ、悪い方へと使ってしまい、中には詐欺にあったり、神経を病んで病気になってしまった、などと言うケースも見受けられます。

実際に、己心の魔を受け入れてしまうと、他人は悪くて自分は正しいとか、なにもかもやる気がなくて、塞ぎこむ気分になりがちです。
今、現時点では、心の中に潜む闇に注意してください。

 

[自分で出来る、対策法&イメージワーク]

己心の魔の時期を乗り越えるために、自分で出来る対策法などをお伝えします。

あまりに、マイナスがひどい場合は、般若心経などのお経を一日1回軽く唱えて、塩水うがいし、手の平に少し塩を乗せて、塩と一緒に手を洗いましょう。
その後、自分の頭と、胸に、太陽の光、もしくは、宇宙の光が入るようにイメージします。
そして、ああ良かった、これで大丈夫と、何度か自分に言い聞かせます。
最後に鏡を見てにっこり、笑ってみます。

こうすることで、たいがいの己心の魔は、消えてしまいます。
良い年末年始を迎えられるように、心にマイナスや、「己心の魔」を感じたら、
ぜひ実践して見てくださいね。

 

《シャクティ さんの記事一覧はコチラ》
https://www.el-aura.com/writer/fortune2/?c=149339

https://www.el-aura.com/writer/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3/?c=79136