声の神殿~あなたを癒す究極のツール~⑪妊娠・出産の経験から見る声の影響

妊娠・出産の経験から見る声の影響

こんにちは!ヒーリングシンガーの玉木美帆です!

しばらく産休をいただき、こちらの記事はご無沙汰しておりました。
2013年7月16日に無事、元気な女の子を出産いたしました!!
第三子の出産でしたが、やはり一人目、二人目の時とは全く違う経験となり、わたしの人生にとってかけがえのない経験が1つ増えました。
姫は現在 生後三ヶ月、おかげさまでスクスクと成長しております!

さらに、出産から一ヶ月後の8月29日には、妊娠中に制作しておりました、新しいアルバム「LIFE」をリリースすることができました。
このアルバムは妊娠中にレコーディングをしたのですが、オーラ視のスペシャリストにできあがった作品を聞いてもらい、面白いことがわかりました。

前作「地球のおくりもの」の歌声では、わたしのオーラが子供たちに愛を送っている雰囲気だったそうですが、今作での歌声は、お腹にいた赤ちゃんのオーラがわたしをすっぽりと包み込んでいるオーラになっているそうです。
妊娠しているとお腹の赤ちゃんの波動を常に抱えて生きている状態ですので、当然、声にも赤ちゃんの波動が乗っかってきます。
もちろん、声だけでなく顔つきも変わったり、性格まで変わる人も中にはいます。
わたしは今回の妊娠では食の好みがガラっと変わりましたが、お腹の中にいる赤ちゃんの波動を受けて、赤ちゃんの好みを反映していたのかもしれません!
中でも声はわかりやすい大きな変化があり、妊娠中のライブでも「いつもと違う」と多くの方に言われました。

お腹の中にいた姫は、その大きなオーラでわたしを優しく包み込んでくれていたことが、アルバムの声によってわかりました。
妊娠されている方は、自分の声をよ~く聞いてみてください。
もしかすると、赤ちゃんの思いやメッセージを感じ取ることができるかもしれません!
そして妊婦さんのそばに行くと妊娠しやすくなる・・というような話もありますが、妊婦さんの声や全身から赤ちゃんの波動を感じることができる・・と考えれば、その波動を受けた女性の体が赤ちゃんを受け入れやすくなるということは想像できますね。

そして最近、自分の声が母乳にも大きな影響を与えていることがわかりました。
手作り石けんアーティストの友人に「母乳で石けんを作ってみないか」という面白い提案をもらい、母乳を提供することになりました。
せっかくわたしの母乳で作ってもらうのだから、母乳にわたしの声を聞かせて、ヒーリングボイスの波動を乗せた石けんを作ってもらいたいと思いつきました。
最初は搾乳した母乳に歌を聞かせようと思いましたが、よく考えてみれば、体の中に母乳がある状態で歌った方が、波動がダイレクトに伝わるので、歌ってから搾乳することにしました。
そして穏やかで幸せな気分のときを選び、自由に歌を歌ったあと搾乳して冷凍し、友人に送りました。
その際、試作もしたい・・ということだったので、特に歌を聞かせたり波動を意識することなく搾乳してあったものも一緒に送っておきました。
先日友人が石けんを作ろうと解凍してみたところ、ボイスを聞かせた石けんとそうでない石けんは、ひと目でわかるほど質感が違ったそうです。
写真を見てわたしも驚きました。


右がボイスを聞かせた母乳で、左はそうでない母乳。
ボイスを聞かせた石けんの方があきらかになめらかなものになっていました。
よく、「怒ると母乳がまずくなる」と聞いていましたが、本当のことなんだな~と目で見て実感したのでした。
毎日母乳を飲んで大きくなる赤ちゃんですから、なるべく穏やかな良い波動で過ごし、美味しい母乳をあげたいな・・と改めて思った出来事でした。

そして母乳だけではないですよね。
血液などの体液、自分の全ての細胞は自分の声によって、日々大きな影響を受けていることがよくわかりました。
怒鳴ったり、汚い言葉を使っていればその波動を全て受け止めた体になり、美しく、ポジティブな言葉をいい声で使えば、その分いい体になり、周りからの印象もいいものとなるでしょう。
特に、これから妊娠・出産を考えている方は、良い波動の体になってその時を迎えれば、最高・最幸の経験ができると思います!

次回はボイス・ヒーリングのスペシャリスト、金原小花(きんばら・しょんか)さんのインタビューをお届けします♪ぜひまた読んでくださいね!

☆玉木美帆新譜情報☆
玉木美帆2ndオリジナル・アルバム「LIFE」、絶賛発売中!!
自らの生命を ただ生きていくこと
喜びも しあわせも 今ここにある
~LIFE~
全ての人々の人生にそっと寄り添う歌たち。しあわせはいつも、自分の中に・・。癒しと希望の言霊を、どこまでも透き通る声に乗せて届ける。
2013年8月29日発売
TMHC-0083 2,500円(税込)
発売元 tmk-music

♪♪アルバムのご注文&お問い合わせ love@tamakimiho.com へどうぞ♪♪
ヒーリングシンガー玉木美帆 Official Website
http://www.tamakimiho.com/jp/top/
ヒーリングシンガー玉木美帆 on Facebook
https://www.facebook.com/mihotama.love