夏の癒しの祭典がやってくる!8/3-4(sat-sun)「癒しフェア2013 inTokyo」豪華ゲスト&ワークショップ解説!~第1弾~

「癒しフェア2013 in Tokyo」。日本最大級のヒーリング・ビューティーショーとして2005年に初開催し、今年で8年目を迎える夏の癒しの祭典。今年も、芸能界・スピリチュアル界・ヒーリング界・ホリスティック界から、豪華ゲストが参加。トークショーや講演、またこの2日間だけの希少なワークショップなどが開催されます。TRINITY 本誌やTRINITY WEBでもお馴染みの方たちが多数登場します。数回に分けて、ゲスト情報をご紹介していきます!

芸能界から豪華ゲスト登場!
時代を築く、その生き方に迫ります

スペシャルトークショーゲスト 叶姉妹登場!
“美しく在る”ための生き方を語る


圧倒的な美意識、ハイパーゴージャスなボディ、セレブなライフスタイル……あの叶姉妹が3月の大阪開催に続いて東京でもトークショーに登場! その外見的な美しさはもちろんですが、実はとてもスピリチュアルな生き方を実践されている叶姉妹のお2人。メディテーションなどもされていらっしゃるそうです。自分の信念をしっかりと持ち、自分に正直で、こう在りたいという自分の理想のために心も身体も常に磨き続ける姿勢。さまざまな美容法も、「叶姉妹だからできる」のではなく、叶姉妹のお2人にとってそれは「自分らしくあるための必須項目」だから真摯な気持ちで努力できる。そういった考え方をどれだけ持てるかで理想の自分になれるか、いつまでも憧れ続けるだけなのかの分かれ道になるのだなと痛感します。本当にため息が出るほど美しく輝いていらっしゃるお2人に、ぜひ会いに来てください!
★叶姉妹出演スケジュール

2度の脳梗塞を乗り越えてなおスターとして輝く
西城秀樹さんが初登場!

芸能界で一時代を築いたスーパースター・西城秀樹さん。2003年、2011年と2度の脳梗塞に襲われたことをご存知の方も多いと思います。そして、今もリハビリを続けながらもステージに立つまでに回復された西城さんは、病で悩んでいる人たちのためにエールを送り続けています。まさに、正真正銘のスターです。どんなお話をしてくださるのか、楽しみですね。
★西城秀樹さん出演スケジュール

幸せの土台に健康あり。ホリスティックな考えを持つ医師が過去最多出演!

不妊治療で世界的に知られる
カリスマ産婦人科医師!田中温先生
【セントマザー産婦人科医院院長】
 

女性の結婚や出産年齢が上がり、男性不妊も深刻化。必然的に不妊に悩むカップルが増えています。田中温先生は、数年前から癒しフェアにまったくの無償でご参加いただいている不妊治療のドクター。85年に日本初のギフト法による児誕生に成功し、現在は高齢化出産の波のなか良い卵を育てる方法や、精子細胞を用いた顕微授精に力を注がれています。一方で、不妊治療は元気な子どもを出産して初めて完了するという信念を持ち、医院では産婦人科としてお産のサポートにもあたり、そのほかライフスタイルやストレス、夫婦の愛情なども妊娠率に影響するという考えからアロマや漢方、遠赤外線医療などの代替医療も取り入れていらっしゃいます。まさに今不妊に悩んでいる方はもちろん、将来お子さんを生むことを考えられている方にぜひ聞いていただきたいお話です。
★田中温先生出演スケジュール
TRINITY WEBにて田中温先生へのインタビューを掲載(記事はコチラ

統合医療の祖アンドルー・ワイル博士の愛弟子
山本竜隆先生が講演!
【富士山静養園園主・医学博士】

富士山静養園は、つい先日世界遺産に登録された富士山の麓にあるホリスティック・リトリート施設。施設内には朝霧診療所があり、園主である山本竜隆先生が診療にあたっていらっしゃいます。山本竜隆先生は、ホリスティック医療の元祖とも言えるアンドルー・ワイル博士の統合医療プログラムを修了し、日本人に適した養生や癒しについて探求の後、富士山静養園を構築。滞在型リトリートとしてだけでなく、朝霧診療所では地域医療も行っていらっしゃいます。人が健康的に過ごせる場所、人が癒されることを追求し、自分にあった癒しの手段を見つけてもらうことこそ、真の健康を得るために必要なことをお考えの山本竜隆先生。ホリスティック医療の最前線で活躍する医師のお話では、たくさんの“養生訓”が聞けるはずです。
★山本竜隆先生の出演スケジュールはコチラ

養生功・森林療法を推薦する
赤坂のホリスティック療法医・降矢英成先生
【赤坂溜池クリニック院長】

日本におけるホリスティック医療の第一人者・帯津良一先生の帯津三敬病院などを経て赤坂溜池クリニックを開業。ストレスの多い現代社会のなかで、多くの人が抱える不調を緩和するために東洋医学に基づく鍼灸治療をはじめ、ヒプノセラピーやアロマセラピー、ケイシー療法、各種ボディワークなどを診療に取り入れていらっしゃいます。また、日常とは少し距離をおき、ありのままの自分でいられる自然空間で、リラクゼーションや健康増進を目的としたプログラムを実践する森林療法にも力を入れていらっしゃいます。
★降矢英成先生の出演情報はこちら

骨の歪みや身体の痛みが歯の治療で治る!?
ホリスティック歯科医の第一人者・藤井佳朗先生
【新神戸歯科クリニック院長】


歯に入れる金属はOリングで、その人に合ったものをセレクトする、ほんの数ミリというかみ合わせのズレが身体のあらゆる不調を引き起こしている…。虫歯は、もっとも羅漢率の高い病気であるがゆえに軽視しがちですが、たった一つの虫歯、かみ合わせのズレが実は全身に与えている影響は大。藤井佳朗先生は、そんな歯から見たホリスティック診療を実践する医師です。藤井先生の診療は歯医者とは思えないほど実に不思議。まるでマジックを見ているかのように数ミリ単位のかみ合わせの調整で、曲がらなかった膝が曲がるようになるなど驚きの連続です。
★藤井佳朗先生の出演スケジュールはコチラ

まさに現代病とも言える
不眠の改善に取り組む古賀良彦先生
【杏林大学医学部精神科教授】

眠れない……。不眠を経験したことのある人ならこの一言の重さ、辛さを痛感している人は多いはず。眠りは、心身の健康を司り、一日の休息と明日への活力をつくる大切な時間です。古賀良彦先生は、杏林大学医学部精神科教授として、うつ病や統合失調症の治療を行うなかで、深い関連を持つ睡眠障害を改善するべく、「睡眠改善委員会」の主要メンバーの1人として、良質な睡眠を得るため、不眠を克服するためのアドバイスを行っていらっしゃいます。夏場は特に寝苦しさも睡眠を妨げる要因。古賀先生が語る「良質な睡眠の取り方」をぜひ聞きにいらっしゃってくださいね。
★古賀良彦先生の出演スケジュールはコチラ

 

その他にもゲスト多数!
癒しフェア2013 in Tokyo
開催日:8月3日(土)・4日(日)
時間:土曜日/朝10:00~午後6:00
日曜日/朝10:00~午後5:00
入場料:1,000円
http://a-advice.com/tokyo_2013/