愛と希望と命の食べ物!ナッツ&ドライフルーツ専門店「軽井沢きなり」

愛と希望と命を支える、ナッツ&ドライフルーツ

美容や健康に意識が高い人のなかには、ナッツやドライフルーツがおやつの定番という人も多いのではないでしょうか。インドの伝承医学・アーユルヴェーダでも一日数粒のアーモンドやドライフルーツをミルクでふやかした食事はアーマを溜めず、滋養になると推薦されています。

けれど、身近なところでこれらを手に入れようとすると、ドライフルーツにはお砂糖や着色料がたっぷり混ざっていたり、ナッツもオイルを使って揚げたもの、塩を使っているものなど、なかなか良質な商品に巡り合うことができません。

そんな、ナッツ&ドライフルーツジプシーのみなさんにオススメしたいのが「軽井沢きなり」の商品。ナッツを「愛と希望と命の食べ物」と題し、天然のサプリメントと言われるほど栄養価の高いナッツやドライフルーツを、安心して食べてもらえる商品をラインナップしています。

6月に麻布十番店がオープン。豊富な商品のなかから、あれこれ選ぶのはとっても楽しいですし、その一つひとつにこだわりも感じます。これからは健康や美容に気を配る方へのお中元などにもよさそうです!

選ぶのも楽しい! オススメ商品

【ナッツ類】
ナッツ類は、アーモンドやカシューナッツ、ピスタチオ、くるみなどおつまみとしてお馴染みのものから、他ではなかなか手に入らないものも。それぞれのナッツに「うる肌」「からだのサビとり」など、目的で選びたい人のためにぴったりのキャッチコピーも面白い!

■ペカンナッツ 生 75g 530円

ビタミンB群とE群、ミネラルが豊富な別名「アンチエイジング・ナッツ」。一般ではお砂糖をまぶしたものなどが多く販売されているがこちらは生。そのままの恵をいただける。

■India カシュー うす塩 200g 840円

インド産のカシューナッツ。成長期の子どもからお年寄りまで、からだの土台をサポートしてくれる成分が豊富。別名「筋骨ビューティー・ナッツ!」

■Turkey 殻付ヘーゼルナッツ うす塩 95g  420円

トルコ産。各種ビタミン・ミネラル、ポリフェノールに良質なオイルなど、優れた栄養バランスを持つナッツ。別名「栄養バランス抜群ナッツ!」

そのほか、お菓子として楽しみたいハニーピーナッツなどのスイーツナッツも豊富。

【ドライフルーツ】
ちょっと甘い物が欲しいけど、お砂糖は控えたいという時に力強い味方となるのがドライフルーツ。うまみや栄養も凝縮されていて、朝ごはんとしても理想的です。

■国産 りんご ふじ 70g  530円

甘味と酸味のバランスが取れたりんごのドライフルーツ。

■Turke 燻製いちじく 無添加 90g 420円

桜のチップで丁寧に燻製したいちじくは、ワインとお供にもピッタリ。

■Coachella Valley デーツ種なし 無添加 75g  420円

アーユルヴェーダでも、おすすめられることの多いデーツは旧約聖書ではエデンの園の果実と記されている聖なるフルーツ。

■パイン 80g 420円

夏バテ予防にもぴったりのパイン。ビタミンB1やビタミンC、クエン酸たっぷり。

そのほか、フルーツとナッツのミックスセットや、今話題のグルテンフリーの商品などもたくさん。お店に行くと、その豊富な商品数に選ぶ楽しみも抜群。おいしく食べてキレイになれる、ナッツとドライフルーツライフをぜひ楽しみましょう!

軽井沢きなり
東京都港区南麻布1-5-1 大東ビル1F
http://www.karuizawa-kinari.com/