「2012年は、進化のための日付です」PART.2 ~日の出を見たことがない子供

COSMIC DIARY
Based on the 13 moon calendar by Jose Arguelles

新しい時間に、旅立ちませんか?

「コズミック・ダイアリー」は、あなたの心のなかの枠組みを変え、根本的なパラダイムシフトを引き起こすためのものです。

 

日の出、日没を一度も見たことがない子供たち。

そんな子供たちが23%いることを知っていましたか?
(2000年2月5日、朝日新聞朝刊一面トップ記事。その後、50%を越えたと発表された調査・研究もある)

夕日を見て感動するのが人間だと思っていました。
日の出、日没を一度も見たことがない、と答える中学2年生は(アンケート調査の対象)、生まれてから14年間、日の出を見たことがないわけですから、当然、日の出を見て感動したことがない。

つまり、太陽を、そのエネルギー、熱や光を、感動とともに受けとめたことがない。
日の出は、太陽の光と熱とエネルギーによって、すべての生命が息づいているのを感じ、生命の大切さを感じる瞬間です。

でも、どうして、一度も朝日、夕日を見たことがない子供たちがこんなに多くなったのでしょうか?

それは、親が、教師が、満月さえ見なくなったから、いつ満月か知らなくなったからでは?
昔の日本人には、「いつ満月かを知らない」そんな日本人の存在は、きっと、信じられないことでしょう。
そして、今の大人たちも、朝日夕日を一度も見たことがない子供がいることに驚く。

「月を感じなくなった」大人達の子供だから、太陽さえ感じなくなった。
「満月がいつかを知らない」社会の中で育ったから、月だけでなく、太陽さえ感じなくなった。そう考えられないでしょうか?

大切なことは、どうして、多くの日本人が、いつ満月かさえ、知らなくなったのか?

そして、朝日、夕日を見たことがない子供が増えてきたのか?

それを、明確に見極めることが必要だと感じます。

==================
2012年12月21日までに、マヤの預言に触れる
▼講座「マヤの叡智」12月16日 東京・田町にて
http://cosmic-diary-internet.com/event_detail/559/
▼「2012年マヤの預言を伝える」
http://cosmic-diary.jp/20121221.html
==================

▼『マヤの預言とコズミック・ダイアリー2013』

http://cosmic-diary.jp/cn4/pg167.html

▼2012年 マヤの預言
http://cosmic-diary.jp/cn12/wisdom.html

▼講座「マヤの叡智」
http://cosmic-diary.jp/cn13/invisibleuniversity.html

▼Facebook  柳瀬宏秀

http://www.facebook.com/hirohide.yanase

▼Facebook マヤの叡智
http://on.fb.me/OiaNNL

★バックナンバーはコチラ