これを着れば誰もがパワーアップできる!!PART.3~ワンピースのカラー

こんにちは。ドレスセラピスト&ファッションデザイナーの池本紫です。
ドレスセラピーとは一言でいうと、ファッションで運氣を上げるセラピー。
今、あなたが着ている服はあなたを表現しています。朝、手にとった服、今日はこれを着ようと手を伸ばした服は、あなたの心理を投影しているのです。
氣が重い時、考えたくない時、時間がなくてなんでもいいわと思った時、手に取る服と今日は新しくできたカフェに行ってみよう、なんか動きたい氣分、という氣持ちで手に取る服は違ってきます。
重い氣持ちの時こそ明るい暖色の色を着て、バランスをとらなくてはならないのです。そしてもっと自分らしく生きたいなぁ~、本当の私を理解してくれる素敵なパートナーを見つけたいなぁと思った時、まずは本当の自分を表に出していかなければ、本当の自分にあった人はやってきません。
これは人もそうですが、物や出来事にも通じます。
本当の自分を表現するためには?!あなたに合ったファッションをまとう事が大切!

どのようなファッションがあなたにとって良いのかを知るには、生まれた日がとても重要です。
それはあなたがこの世に生を受けた日、どんな自然界のエネルギーが流れていたのかが関係します。
あなたにお似合いなファッションテーストが簡単にわかる「ファッション12星」でチェックしてみてください。
ご自身のファッション12星はこちらでチェックしてください。
http://ameblo.jp/miyabi-love-and-peace
「誕生日でわかるあなたのファッション12星は?」をクリックして生年月日を入力すると、あなたの星を導き出すことができます。

どなたにとってもパワーがアップするオールマイティーなファッション、それは『ワンピース!』と前回からお伝えしております。
前回までをまとめると……
【パワーアップするワンピースの特長】
その1:ウエストが締まるライン
その2:衿のあきがVネック
その3:スカートがヒラヒラ 
ここまでは形やシルエットをお伝えいたしました。

さて、今日は色についてです。
避けたい色 
ワースト1がブラック!!!
今年の秋、流行していますが、パワーアップしたいのなら、ブラックは避けて自分スタイルを確立することを第一に考えましょう!
黒は振動していない、逆に振動を抑える役割の色です。
ですから感情を抑える色であり、自分らしさを封印する色なのです。
感情を抑える時に着ると良い色なのでお葬式などに着用するわけです。

そして実は ワースト2はグレー!!!
グレーは日本語で言うと灰色。灰にしてしまう色。全てを燃やし尽くして灰になった状態です。
エネルギーが出てきません。そして中途半端に終わったり、はっきりしない状況が続きます。
曖昧な状態をグレーゾーンと言います。グレーを纏っていると、何がやりたいのか、どうしたいのか、自分の願望は何なのか?わからなくなってしまいます。
ブラック、グレーを避け、季節感のある色のワンピースを着ることです。

今なら紅葉の赤を着てみるのもよいですね! 下記のワンピ、クリムゾンレッドは注目カラーの一つでもあり、見た時に温かいイメージを与えます。
黒が流行すると戦争が起きるという過去のデータもありますし、実際中国でも大きな出来事が起きましたし、中東も大変な状況です。
人間の想念は何よりも強いパワーを持つと思いますので、黒で自分を抑えず、のびのびとリラックスしてお一人お一人が良いエネルギーを出していくと、周りにも、ひいては地球へも良いエネルギーが循環していきます。
色のある服は光のある服、光をまとえばパワーアップしますよ!


おススメのデザイン例(クリムゾンレッドのワンピース)
http://beland.shop-pro.jp/?pid=51853944

 

池本紫さんがあなたのファッションを チェックします!
コーディネート写真大募集☆
あなたのファッションがさらに運氣アップするように、池本紫さんがWEB上でアドバイスしてくれます。お気に入りのコー ディネートのお写真と 一緒に、あなたの願い事(恋愛運を上げたいのか、仕事運を上げたいのか、など)や悩み事を記載して、trinity@el-aura.comまで、「ファッションセラピー係」をタイトルにご応募ください。

<information>
ドレスセラピー ワンデーレッスン開催中!
ドレスセラピーは、纏うことを通して、その人の持つ隠れた才能や魅力を引きだし、光り輝くように導くセラピー。
日本を代表する女優さん達のドレスを手掛けるファッションデザイナー&ドレスセラピストである池本紫さんが、「ファッションの12星」を生年月日から導き出し、一人ひとりに合ったラッキーカラーや着こなしを伝授。
色について、服選びのポイントなどもお伝えします。レッスン終了後には、変化(変身・変心)を実感する方多数。
場所:目黒区中目黒 ビーランドサロン
(※日比谷線・東横線 中目黒駅から徒歩5分)
料金:11,100円
定員:5名様(先着順) 詳しくはHPをご覧ください
http://www.beland.jp/dresstherapy/

★個人レッスンも受け付け中!
受講料:15,750円
プライベートなことや着こなしについて深くお聞きになりたい方にお勧めです。
お申し込みはinfo@beland.jp まで。
ご参加お待ちしております。

★バックナンバーはコチラ