菅原千春の癒しの島ハワイPART1. ~ハワイ島の持つ珍しい波動~

世界7大パワースポットのひとつ、ハワイから菅原千春です。

今日のこの記事はハワイ諸島の中で最も大きな広さを持つ、ビッグ・アイランドと呼ばれるハワイ島からお届けしています。
ハワイ諸島は世界に22あるパワースポットの中で、最もパワーが強いとされる7大パワースポットのひとつ。
そのパワー「マナ」は、ハワイを一度でも訪れたことがある方なら、何となくお分かり頂けると思います。

☆青い空と碧い海、白い雲を見ていたら、ホッとした気分になった
☆夕日をぼんやり眺めていたら、胸がいっぱいになって涙が溢れた
☆寄せては返す波を見ているだけで、心からこみ上げて来るものがあった
☆リラックス&リフレッシュ!気分爽快で元気になった
☆悩んでいたことが、小さなことだと感じられ、心が軽くなり、思わず笑顔になった
☆引きずっていた過去が馬鹿馬鹿しく思えて、乗り越える勇気を得た
☆なぜか急に素直で優しい気持ちになって、心が愛と感謝で満たされた
☆許すこと、手放すこと、愛することなど、本当に大切なものに気付かされた

ハワイを訪れた際、こう言った経験をされた方はたくさんいらっしゃると思います。
こういう経験が、また人々をハワイに呼び戻し、世界中の人々から永きにわたって愛される理由と確信しています。

ハワイ諸島はハワイ8島と言われていましたが、最近は7島……新しい島から順にハワイ島、 ラナイ島、マウイ島、モロカイ島、オアフ島、ニイハウ島、カウアイ島。
ハワイ諸島はそれぞれの島にニックネームがあり、島の特色を表しています。また、それぞれに特有の波動を持っています。
現在、私が訪れているハワイ島はハワイ諸島では最も新しい島でその波動も若く、訪れる人々を元気にしてくれます。
また、この島は世界でも珍しい波動を持ち、世界中からスピリチュアル・ヒーラーなどが移り住んでいることでも有名です。

ハワイ島は海と山の壮大なエネルギーが迎えてくれます。ハワイ諸島で最も高いマウナ・ケアは現在は休火山で標高は富士山よりも高く、海底からの高さだとエベレストを抜き世界一の高さを誇ります。海に流れ込む溶岩は「生きた地球のエネルギー」そのものです。
ハワイ島の持つ珍しい波動とは……。全ての物がこれらで出来ていると言われる「水地火風」の四つのエレメンツ(四大元素)がバランス良く混在することにあります。
世界有数のリゾートと呼ばれる観光地のオアフ島と違い、ネイバーアイランドと呼ばれる離島はまだまだ手つかずの自然がいっぱいです。
ネイバーアイランドはエコロジーやサステイナブルへの意識が高く、「地産地消」を理念としたオーナーシェフのレストランもあります。 ロハスな暮らしを求め、他州からの移住した人々の影響も少なからずあると思います。

ハワイ島を始め、癒しの島ハワイ諸島の魅力をこれからもお伝えさせて頂きますね。
次回の記事は「菅原千春の空を見上げて~2012年11月28日 - 水瓶座の満月~」、お楽しみに!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

★菅原千春さんの記事はコチラ