ひみこローズの世界パワスポ廻り PART.3~エルミラージュ・ドライレイク~

こんにちは!ひみこローズです。

今回のパワスポ廻りは、私が世界を旅した中でとびっきりのパワーを感じたとっておきの秘密スポットをLAことロサンゼルスからご紹介させていただこうと思います!

みなさん、知っていますか?

LAから車で二時間くらい飛ばせば、砂漠地帯に出られるという事を?!

砂漠と言っても、岩砂漠なので、砂がばーーーーっとあるあの砂漠とはちょっと違いますが、
西部劇で出てくるようなコロコロ草が本当にコロコロと目の前を通ったり、ここのエリアにしか生えていないという、独特の雰囲気をもったジョシュアツリーも見どころ。

乾いた大地には、マイナスなイメージが浮かぶ人がいるかもしれませんが、砂漠のくれる癒し、浄化のパワーっていうのは、桁違いに力強く、心の芯までスカッとさせてくれる。

特に大きく人生をリセットしたい!という思いのある人には砂漠がオススメです。
そんなLA近郊の砂漠のエリアの中でも、特別スペシャルな場所があります。
観光スポットにはなっていないので、本当にその地元の人しか知らないスペシャルな場所。
その名はエルミラージュ・ドライレイク。

地平線の向こうまで、何もないその空間には、不思議な力が宿っている。
たどりつくと、理由もわからないけれど、なぜだか涙があふれて止まらない、そんなところです。
そこに渦巻くエネルギーが強すぎて、意識が遠のきそうになってしまうほど。

世界中さまざまな所を旅してきましたが、
今のところ、ここのエネルギーを超すような場所には出会った事がありません。

観光地になってしまったパワースポットと言うのは、どうしても観光のエネルギーがあふれてしまって、本来ある神秘的なエネルギーが薄れてしまうのを感じている。
ここは、あまり知られていない場所なので、そういった観光のエネルギーはなく、素の大地のパワーを受け取れるスペシャルな場所だと思う。

↑この写真の左奥のほうに、少し写っている水面がみえるでしょうか?

↑拡大するとこんな感じ。

これ! 蜃気楼なんですよ!
本当に湖があるように見える上、写真にも写るのに、近づいていくと消えてしまうんです。

ドライレイクは直訳すると 「乾いた湖」その名と通り、もとは湖だった場所が干上がってできた空間なのです。
大地が水があった頃の記憶を映し出しているのか?
蜃気楼を見ると本当に不思議な気持ちになる。

ドライレイクは世界中にありますが、ここのエルミラージュ・ドライレイクは「ミラージュ=蜃気楼」その名前がついているだけあり、世界の中でも特に蜃気楼が見えやすいドライレイクだそうです。

日暮れ時のドライレイクは特に美しく、心に浄化と癒しをくれる。
↑まるで、水面のようにみえるでしょう?

でも、やっぱり大地なのです。

みなさん、LAを訪れる事があったら、ハリウッドなんか行ってないで
ぜひ、この素晴らしい大自然エルミラージュ・ドライレイクを体感しに行って下さいね!

Love****************************************************Himi

▼ひみこローズ公式ブログ
http://ameblo.jp/himikorose1111/
▼ひみこローズウェブサイト
http://himikorose.com/

★パワスポ廻りバックナンバーはコチラ