TRINITYタロット占い★2012.10/22-10/28★

おはようございます、mami.kです。
今回ご紹介するIAOH JAPANオリジナル・タロットカードは、No.15「悪魔」です。

 

No.15 悪魔≠ルシファー(Lucifer)
『悪魔の長として君臨し、地獄の王の座についています。もともとは天使のなかでも最高位にある大天使中でもその長であり、明けの明星、光を運ぶものとして神の寵愛を一身に受けていました。天使のなかでは特別化され12枚の光輝く翼を持ち、非常に美しい容姿でしたが神の怒りを買い、ミカエル、ガブリエルなどの大天使軍との戦いに敗れ堕天します。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

 

※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています。

★エレメント 【火】 牡羊座・獅子座・射手座

月  <ワンズのⅩ>
目に見えないところで、やっかいなことが起こっているかもしれません。安請け合いしないで、いまできることを考えてみてください。

火  <ワンズのⅡ>
現状に不満があるわけではないけれど情熱も注げない、なんとなく宙ぶらりんな状態ですね。

水  <ソードのⅩ>
思い違いをしていたことに気付くようです。少しのショックと落胆はありますが、まだ大丈夫です。今日は体をゆっくり休めてください。

木  <ソードのⅧ>
なぜ自分は今こうしているのだろう・・ 自問自答の日になりそうです。今日は考えても答えは出ません。心の縛りをほどく作業をしてみましょう。

金  <カップのⅨ> 
願いは叶う。心から望めば、思いは届けられるでしょう。傲りを捨てることが最優先です。

土  <節制>
いい意味でも、悪い意味でも、意外な展開に見舞われるかも。

日  <コインのⅨ>
誰かに食事をご馳走してもらうなどラッキーなことがありそうです。それは、あなたを取り巻く大きな力が働いているからです。常に感謝の念をもち、ゆとりを大切にしてください。

 

★エレメント 【土】 牡牛座・乙女座・山羊座

月  <コインのⅦ>
もう少し寝ていたいとか、まだ行動したくないとか、自分のタイミングが優先されないことに少しの不満があるようです。社会とは思うようにならないもの、お気に入りをたくさん作っておきましょう。

火  <カップのⅤ>
とっても不機嫌な訳ではないけれど、昨日の気分を引きずっています。殻に閉じこもるのはほどほどにして、笑顔を見せてみませんか?

水  <ソードのⅢ>
元気を装っても内心は悩み浸透・・・ あまり深く考え込まないことが今日のポイントです。

木  <吊られた男>
空元気持続中。心は沈んでいても、なぜか頭はスッキリして物事もはかどるはず。ほんとうのあなたにはパワーがあるのですよ。

金  <力>
機は熟しています、存分に力を発揮しても大丈夫です。

土  <コインのキング>
実力、信用、共に得ることができるでしょう。人を敬い、日々の感謝を忘れずに。

日  <コインのナイト>
羽目を外してエンジョイしましょう。活動的に動いて、心身に活力を蓄えてください。

 

★エレメント 【風】 双子座・天秤座・水瓶座

月  <太陽>
今ある幸せに感謝しましょう。今日はあなたが元気を表現し、ムードメーカーとなって周囲を明るくしてください。

火  <カップのⅣ>
くったくのないあなたの言動にみんなが癒されるでしょう。今日も与える立場でいましょう。

水  <死神>
考えていたプランが計画倒れに終わりそうです。たとえ実行に移せなくても、次のチャンスは必ず来ますので、気を落とさないでくださいね。

木  <女帝>
あなたの努力は認められています。いまは力を温存し、出発の時を待ちましょう。

金  <ワンズのⅥ>
いまの自分に自信と余裕があるのはご自分の努力の積み重ねがあるからです。あるいは単なるラッキーか?!

土  <コインのクイーン>
これまで培ってきたキャリアを大切にしてください。さらに磨けば将来の財産になるでしょう。

日  <コインのⅡ>
現状と理想のバランスを整えるために自己投資するなど、少しお金を使うほうが経済がうまく回りだすようです。有意義なお金の使い方を考えて。

 

★エレメント 【水】 蟹座・蠍座・魚座

月  <コインのⅩ>
恵まれすぎて幸せに築いていないのかも。注意して観れば、たくさんの幸せに囲まれていることに気付くはずです。平凡な日々に感謝しましょう。

火  <ソードのキング>
今日の上司は少し厳しめ。尊厳を重んじて、空気の読めない発言は控えましょう。

水  <ソードのナイト>
やる気が裏目に出そうです。最初は勢いがいいのですが、気力が長続きしないようです。午後はペースダウンしてゆっくり過ごしましょう。

木  <隠者>
新しい閃きや、今後のヒントになることがありそうです。何事も注意深く見直して、直感を見逃さないようにしてみましょう。

金  <カップのペイジ>
昨日受け取った直感を整理してみましょう。なかには自分に必要のないことも含まれています。

土  <カップのキング>
必要な情報を創造的に展開してみましょう。いまは行動に移さなくても、自分の中で温めておいて。

日  <ワンズのナイト>
希望や目標の足掛かりを作っても大丈夫でしょう。情熱を持って動いてみられてはいかがでしょうか。