ファッションで運気を上げるドレスセラピー~池本紫さんが質問に答えます!PART.5

こんにちは。ドレスセラピスト&ファッションデザイナーの池本紫です。
ドレスセラピーとは一言でいうと、ファッションで運氣を上げるセラピー。

あなたが今着ている服は何色ですか?
選ぶ色から心理を読みとることもできます。
またどんな色の服を着ているかで、周りの方からの扱いもかわること、ご存知でしたか?!
『私はこういう人です!』と着ている服でプレゼンテーションしているようなものです。

ではどんな服を選ぶとよいのでしょう?
それはあなたがこの世に生を受けた日、どんな自然界のエネルギーが流れていたのかが関係します。
あなたにお似合いなファッションテーストが簡単にわかる「ファッション12星」でチェックしてみてください。
ご自身のファッション12星はこちらでチェックしてください。
http://ameblo.jp/miyabi-love-and-peace
「誕生日でわかるあなたのファッション12星は?」をクリックして生年月日を入力すると、あなたの星を導き出す事が出来ます。

さて第5回目の質問は!
Q005:

ワンピースとカーディガンのバランスについてなのですが、ワンピースに羽織るとあか抜けない感じになります。
前を留めずに羽織ると何だか老けた感じになり(疲れたお母さんみたいな感じです)、前を一部でも留めると太ってみえます。
添付の写真はワンピース自体がブラウジングされているので、カーディガンの上からベルトは出来ないかと思います。
ワンピースとカーディガンの良い合わせ方を教えて頂けますでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします!
Y・T (オフ:スピリチュアルの星  オン:女王の星  リフレッシュ:セラピーの星)20代 

Answer

ご質問ありがとうございます。
カーディガンの素材とシルエットが重要な鍵となります。
まず素材として、ハリのあるカーディガンですと、脇のシルエットがズドーンと真直ぐになり、太って見えてしまい、さらにウエストの位置がわからないので、脚が短く見えます。
できるだけウエストが絞っているシルエットのカーデをセレクトしてください。
もしくはドレープ性のあるしなやかな素材のものを選び、カラダになじむものを着て頂くとウエストの位置もハッキリとしてスッキリ見えます。
そして丈の長さもとても重要です。中くらいの丈のものは避け、長いものか、短いものを選ぶと、スッキリと見え、女性らしさも表現できます。
ウエスト下で真直ぐなカーデは、寒さ除けの為だけに着ているように見えるので、仰る通り疲れたお母さんみたいな老けた印象を与えますのでご注意を!

Y・Tさんはオンが女王の星ですから、1番のNGは疲れた感じや貧乏臭く見えることです。
女王の星は、質の良いゴージャスなイメージですので、綿のカーデでもエジプト綿や海島綿のようなツヤのあるものを選ぶことをオススメします。糸も細いもので高級感があるもの。
ドレープ性があるかないかという基準で選ばれるのも良いです。
トレンドはあまり気にせず、良い物を長く着る感覚で服を揃えて頂くと宜しいですね。


ドレープ性のあるシルクコットン(イタリー製)カーデ

また どしどしご質問、お寄せくださいませ^^お待ちしております。
愛&感謝とともに
池本紫

池本紫さんがあなたのファッションを チェックします!

コーディネート写真大募集☆
あなたのファッションがさらに運氣アップするように、池本紫さんがWEB上でアドバイスしてくれます。お気に入りのコー ディネートのお写真と 一緒に、あなたの願い事(恋愛運を上げたいのか、仕事運を上げたいのか、など)や悩み事を記載して、trinity@el-aura.comまで、「ファッ ションセラピー係」をタイトルにご応募ください。

<information>
ドレスセラピー ワンデーレッスン開催中!
ドレスセラピーは、纏うことを通して、その人の持つ隠れた才能や魅力を引きだし、光り輝くように導くセラピー。
日本を代表する女優さん達のドレスを手掛けるファッションデザイナー&ドレスセラピストである池本紫さんが、「ファッションの12星」を生年月日から導き出し、一人ひとりに合ったラッキーカラーや着こなしを伝授。
色について、服選びのポイントなどもお伝えします。
レッスン終了後には、変化(変身・変心)を実感する方多数。

場所:目黒区中目黒 ビーランドサロン
(※日比谷線・東横線 中目黒駅から徒歩5分)
料金:11,100円
定員:5名様(先着順) 詳しくはHPをご覧ください
http://www.beland.jp/dresstherapy/
次回開催は、10/31(水)19:00~20:30です。

★個人レッスンも受け付け中!
受講料:15,750円
プライベートなことや着こなしについて深くお聞きになりたい方にお勧めです。
お申し込みはinfo@beland.jp まで。
ご参加お待ちしております。

★バックナンバーはコチラ