田中美帆の美女子メイキング【アロマテラピー・風水】PART.1 ~まずは自己紹介

はじめまして。
田中美帆と申します。

本日からTRINITY様にて【田中美帆の美女子メイキング】の連載をさせて頂くことになりました。

第一弾は何から話そうかと考えておりましたが、きっとはじめてお会いする皆様は『誰やねん?』と思われると思い、まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。

北海道育ちの大阪在住の29歳(今年30歳)。

ちなみに、アロマライフアドバイザーという肩書きは造語です。

本業のアロマテラピーは、
リラクゼーションアロマサロン【aromaと頭】のオーナーセラピストの他に、クラフトワークショップやセミナー、癒しイベント主宰など、香りに通じることをいろいろとしております。

そして、風水!!

風水セミナーも定期的にさせて頂き、参加者のみなさまには大変喜んで頂いているのですが、

私、風水師ではありません。

風水の家系に生まれたわけでもなく、中国へ修業へ行ったわけでもありません。

そんな私がなぜ風水のセミナーをしているのか?

 

それは、気付けば趣味が趣味以上になっていたから。という説明が一番しっくりくるかも。

 

ドクター・コパさんがヒューチャーされていた風水ブームの頃くらいから風水がとっても大好きでした。

運気upという言葉が大好きな若者でした(笑)。

ワイドショーで風水特集をしていれば、主婦以上に食い入るように見て勉強し、主婦雑誌の風水ページもスクラップし保存。

そして、出来ることはもちろん即実践。

そんな生活をしているといろいろと自分だけも法則が出来てきました。


これは、簡単なのにやる価値がある。

これは、あんまり意味なかったな。

これをすることで気持ちが穏やかになった。

などなど……

 

テレビや雑誌では書いていないような気持ちや生活の変化も出てきました。

メディアで言われている風水は【運気】に関することがほとんどです。

しかし、私が気付いた風水はそうじゃありませんでした。

風水を生活に取り入れることで、自分自身が変わってきました。

そして私が行き着いたのが、風水ライフにアロマテラピーの自然界のパワーもプラスすることでした。

それを私はアロマ風水と呼んでいます。

セミナーでお伝えしていることも、その日から実践できるようなことばかりです。

だってね、例えばセミナーで『家を西の方向へ引っ越すことで運気が格段にupしますよ』と言われても逆に落ち込みませんか?

今の家はあかんのか。。。でも引っ越しなんてそーそー出来ない。。。

てなことになります。

 

そうじゃなくて、お金をかけずに幸せになれるから風水は良いのです。

お金もちだけが幸せになれる風水なら、ちーっとも良くありません。

 

おっと。
話しがちょっと長くなりましたが、

私がこちらで連載していく内容も、誰もが【へー。ちょっとやってみよかなぁ!】と思って頂けるようなことをお伝えしていこうと思っています!

連載名の「美女子メイキング」は、風水やアロマテラピーと通してもっともっと女子としてレベルUPして行きましょうということでつけました!

男性の方ももちろん必見!

これからよろしくお願いいたします!