激変の時代に、しなやかに幸せを掴む『正直な女』とは?PART.4

-葛藤しても正しい判断ができるようになるには?

先ほどの例でいうと、皆のためには最善を尽くすということが、ダイナビジョンの基準だから、最善であれば、クレームがとても大事な重要課題の一つだなと気づきますよね。

私が提供しているプログラムは、皆に役に立つものだという自信があります。根底になぜそれをやるかという目的がハッキリしているから、揺るがないわけです。お客様自身が望んだように進んでいなかったら、それを視ていってあげるほうが、エネルギーは全然使わなくていいわけですよね」

-余計なことを考え過ぎてしまうのですね。

そう、正直な女というのは、自分の心の声を実践していっている方。たとえば、デートの約束がある日でも、家でゆっくりしたいなと思ったら素直に“ごめんね、今日は疲れているから、あなたと会っても、最高の私でいられないし、お休みしたいわ。だからといって、あなたのことが嫌いになったわけじゃなくてね”と言うことができる。
思い込みが発生しないように、誤解が生まれないように、正直に心の声を聞いているから、自分がなぜそうしたいのかが分かります。

正直になればなるほど“軸”ができます。それが“芯”。
ところが芯を皆さん掴んでいないんですよ。
『正直な女』の本を読みながら、自分の芯を見つけ出して欲しいですね。軸を持って生きる。それが正直な女です。

自分が何のために生きているか。お金を儲けたかったら、それでいいんです。お金を儲けることが、自分にとって凄く価値の高いものであったら、私という存在価値が、どうやって対価価値としてたくさんのお金をいただけるレベルになるのかということを考えたら、“あのスキルも、このスキルも必要”ということを決めていけばいい。

この本は軸づくりの本です。裏タイトルは、“軸を持って自分の人生を生きる女”。愛と幸せと豊かさに満ちる人生です。

~続く~

<information>
▼穴口恵子さん新刊
『「正直」な女が幸せになる!~夢をかなえて新しい自分に生まれ変わる88のレッスン』

▼「正直な女が幸せになる!夢を叶えて、自分を変える88のレッスン」公式ページ
http://keikoanaguchi.com/shojiki88.html
お問合せ:ダイナビジョン
http://www.dynavision.co.jp/
穴口恵子さん公式HP
http://www.keikoanaguchi.com/

★バックナンバーを見る→連載記事:穴口恵子