TRINITYタロット占い ★2012.9/17-9/23★

おはようございます、mami.kです。
今回ご紹介するIAOH JAPANオリジナル・タロットカードは、No.10「運命の輪」です。

No.10 運命の輪≠スローンズ(Thrones)

『スローンズは天使の階級の中で上から三番目である座天使の地位についています。その姿は人間を模さず、中心はさファイヤの色で輝く紅く燃え盛る車輪として表現されます。神の近くに仕え、紙の威光を知らしめる役割を持ちます。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

 

※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています。

★エレメント 【火】 牡羊座・獅子座・射手座

月  <ソードのページ>
組織や団体という囲いの中から離れ独立したい気持ちが浮上します。それは以前から考えていたことかもしれませんが自信がなくて実現できず、今も一歩踏み出せないでいるようです。自信が確実でなかったり、迷ったりしている時期は現状をキープして動向を見ていきましょう。

火  <女帝>
理想はたくさんあるものの、今は実現の時ではありません。時期尚早と割り切って実績を重ねていくことが大切です。

水  <カップのクイーン>
大切なものは何ですか?目標を見失う前に再設定してみるのはどうでしょうか??

木  <皇帝>
目標到達できないこと、現状打破できない現実に少し気持ちが落ちています。深く考えすぎるのは逆効果です。

金  <ワンズのⅣ>
個人の利益より広い範囲での成功を考えることが解決の糸口になります。

土  <カップのⅤ>
あるべき幸せや手にしているものを見落としてはいませんか?今週はネガティブ思考が優先しているようです。ときには殻にこもってみるのもいいかもです。

日  <ソードのⅥ>
やっと心の整理ができそうです。顔をあげて前に進むべき時です。あなたの新しい選択は間違っていなようですよ。

★エレメント 【土】 牡牛座・乙女座・山羊座

月  <カップのⅣ>
せっかく手を差し伸べてくれても押し付けがましい印象なので素直になれません。強い反発はせず、ここはyesと言っておいたほうが面倒くさいことにはならないだろうと判断するでしょう。

火  <ワンズのⅡ>
一日たっても、やっぱり昨日のことが納得いきません。大人になるってこういうことなのかと自覚したりするかもしれません。

水  <太陽>
特に問題なく時間は過ぎていくのですが、やはり理想と現実の狭間で揺れ動きそうです。

木  <コインのⅤ>
いい人でいると罪を着せられる、そう感じるような出来事に遭うでしょう。なぜ自分ばかり責められるのか?理不尽さを感じるかも。それは、あなたが純粋で正直であるからなのですよ。

金  <コインのⅡ>
誰かが助けてくれます。悲観しなくても援助者は必ずいますので、愚痴を聞いてもらうのもいいでしょう。ジレンマがすこしは解消されるでしょう。

土  <ワンズのⅤ>
意味のない小競り合いを横目に、成長したあなたは冷静でいられると思います。火の粉が降りかかってきても余裕で振り払い、決して巻き込まれることのないようにしてください。

日  <カップのⅡ>
プライベートでお近づきになりたい相手となかなか発展せず、元気は少な目かもしれません。もっと相手を知りたいという気持ちが膨らみます。

★エレメント 【風】 双子座・天秤座・水瓶座

  <コインのⅥ>
もう必要ないと感じたものを手放してもOKです。次に必要なものをキャッチできるよう整理しておきましょう。

火  <ソードのキング>
難しく考えなくても大丈夫です。悩み事はそんなに深刻ではありません、柔軟な対応でいきましょう。

水  <コインのエース>
もう少しで手に入れられると思っていたのに思うようにいきませんね。今日始めなくてもよいのではないでしょうか?

木  <ワンズのⅩ>
小さな悩みをひとまとめにして大きくしてしまわなくても大丈夫です。個々の問題もそれぞれに考えてみればたやすく解決できることなのかもしれません。

金  <力>
あなたの実力は十分にあります。今日はそのことを実感できる出来事があるでしょう。落ち着いていてとても立派です。

土  <カップのエース>
今日が決断の時です。心機一転、新しい構想を実現しましょう。新規契約にもいい日です。

日  <世界>
新しいステージで活躍ができます。走り出しも好調で協力者もいるので、うまくいかないことがないほどいい運気です。

★エレメント 【水】 蟹座・蠍座・魚座

月  <法王>
規則に縛られず、緩い感じで動きたい日です。質問されても答えるのが億劫だったり、部下からの質問も適当な返事しかしたくないような気分。

火  <ワンズのナイト>
今週はなんだか落ち着きたくない感覚なのか、感情優先に動いています。今日はそれで難を逃れることもありますが、なにか気が入らない、心ここにあらずの週明けです。

水  <ソードのⅣ>
昨日の威勢の良さとは打って変わり、やる気が全く起きません。できれば三猿のように「見ざる聞かざる言わざる」と貝のように五感をシャットアウトしておきたい心境のようです。

木  <>
やはり地に足つかず、何事にも優柔不断になってしまいそうです。こんなときは自己判断せず、主導権を他人に譲ってみるのもひとつの手かもしれませんよ。

金  <ワンズのⅦ>
下からの圧迫がキツそうです。上司の援助は見込めず、自分の段階で処理しなくてはならなくなりそうです。頑張って!

土  <ワンズのⅧ>
忙しさだけの印象です。週明けからテンションが上がらず、仕事がはかどらなかったのかもしれませんね。とにかく昼食を摂る時間も惜しんで動くことになりそうです。もしくは休んでも時間があっという間に過ぎて、何もしないうちに一日が終わりそう。

日  <正義>
本当の自分をごまかして、ついつい楽なほうへと行ってしまいそうです。自分に誠実でいることも大切ですが、どうしてもそれができないときは、自分も他人も思い切り甘やかせてあげてもいいですよ。