TRINITYタロット占い ★2012.9/10-9/16★

おはようございます、mami.kです。
今回ご紹介するIAOH JAPANオリジナル・タロットカードは、No.9「隠者」です。

No.9 隠者≠ラファエル(Raphael)

『ミカエル・ガブリエルと共に三大天使の一人。「神が癒したもの」という意味を持ちます。水稲と杖を持つ巡礼姿で描かれます。地上の人々に一人を見守り、知恵を授け意識の先導役を果たします。各が非常に高い天使ながら、庶民的であり親しみやすい天使でもあります。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています。

★エレメント 【火】 牡羊座・獅子座・射手座

月  <カップのページ>
フットワーク軽く、周囲への気配りもちょうどいい感じに立ち回れそうです。自己主張はせず、周りに上手に合わせるくらいがいいようです。

火  <死神>
昨日とは打って変わり、要領よく物事を進めることができません。同じことを何度の繰り返すなど、効率の悪い行いをしてしますが、深刻な事態は避けられそう。

水  <ソードのキング>
失敗を繰り返したことで慎重になっています。よく考えてから行動するなど、月曜日、火曜日の行動パターンより得られているものがあるようです。

木  <復活>
やっと本調子に戻りました。自分らしさを最大限に表現すれば周囲への影響も大きく、過去に諦めていたことさえ実現できそうな勢いです。

金  <ワンズのⅣ>
あなたの好調な運気に周囲までもが幸せに包まれます。自己犠牲することなく、大きな視野での幸福を望み、導いています。

土  <法王>
大きな愛が認められ、尊敬されるようなできことがありそうです。決しておごらず、周囲の声も拾っていくようにしましょう。

日  <ソードのⅣ>
一週間頑張りました、お疲れ様です。今週は自己を見つめる中で精神的に少し成長できたのではないでしょうか。アクティブに動くより、心も体もゆっくり休ませ、エネルギーチャージしてください

★エレメント 【土】 牡牛座・乙女座・山羊座

月  <カップのクイーン>
価値観が認めてもらえず悲しい思いをしそうです。それは、自分にとって大切にしていた内容であるため、心が萎縮してしまうかも。

火  <ソードのⅣ>
昨日の傷心を引きずってか、自分が感じた感情がほかの誰かにも伝染しそう。感傷に浸りすぎないで。でも大胆に動くのは今日は避けたほうがよさそうです。

水  <ワンズのⅣ>
少し動いてみても構いません。ただし、団体のなかでは良さが発揮されないので、一歩引いたところから観察力を養うとよいでしょう。

木  <力>
客観的な洞察と大きな視野をもって包括的に行動できます。おおらかなあなたの態度に周囲も癒されることでしょう。

金  <ソードのⅨ>
実力以上の力が発揮できましたが、その反動で少し疲れがきています。とくに目の疲れが酷いようなので、眼球の血行を良くする体操をしたり、目を休ませる努力をしてください。

土  <隠者>
これまでの経験から人徳を得られるような自分に成長できたようです。後輩の指導係になるとか、人の上に立たされるような責任ある役割を与えられるかもしれません。

日  <ソードのナイト>
あなたらしく進んで大丈夫ですよ。今週のあなたには勢いがあり、なんにつけても追い風が吹いてくれています。波に乗って好調を維持しましょう。

★エレメント 【風】 双子座・天秤座・水瓶座

  <運命の輪>
今週は現実逃避が続く一週間になりそうな暗示ですが、金曜日には一旦運気が回復します。今日はまだ何も始まっていません。静観しましょう。

火  <コインのキング>
自分が考えていることや置かれている立場に納得いかない状況の中で、実社会とはかけ離れた思考が優先するため、言動に説得性を持たせることができません。そのため、何を考えているかわからないとか、当てにできない人と思われる可能性も。

水  <世界>
思い通りに進まない苛立ちで空想・妄想に走りがち。思考の転換は有益ですが、今日は効率化を図ろうとしても限界を感じそうです。無理しないことが大切。

木  <ワンズのエース>
やる気も今一つ、エンジンがかかるのに時間がかかっているようです。ありのままに自分を受け入れることを容認し、許可できるよう努めましょう。

金  <カップのナイト>
少し気持ちにゆとりができ、気分転換の方法も見出すことができるでしょう。安定を求めるならベースを考え直す必要もありそうですね。どこへ向かっていくかは自由で制限がないことを認識してください。

土  <吊られた男>
やる気はあるのに行動がついてきてくれないようですね。軽い縛りもあり、なかなか行動に移すことができない、ということが連鎖的に影響しているようですが深刻さは感じられません。

日  <コインのⅧ>
いまするべきことは、努力を重ね、身の肥しを増幅させることが大切だと気づくでしょう。積み重ねが選択肢を広げてくれますし、今週のように気が分散して考えがまとまらないときは、目の前にある一点に集中することも必要ですね。

★エレメント 【水】 蟹座・蠍座・魚座

月  <愚者>
自由で囚われのない考えでスマッシュヒットを連発、あなたの独創性を受容してくれている環境にも感謝しましょう。そんな環境を提供してくれている人たちがいるから自分の能力が生きていることを忘れないで。

火  <戦車>
好調の勢いは止まりません。絶好調ですが、心と体のバランスがとれて初めて好調と言えるのです。やってきた波に乗りながらも体調を崩すような選択は避けましょう。

水  <ソードのⅤ>
勢いがありすぎたのか周囲と足並みがそろわず、疎外感を感じる日です。調子よく動いていたはずなのに、ふと気づくと空気がおかしい・・・ なんてことも。

木  <ソードのクイーン>
救世主が現れます。空気感をすばやくキャッチし、良好な状況へと変換してくれる、落ち着いた年上の女性がいたら頼ってください。彼女の受け入れ態勢も整っています。

金  <ソードのⅥ>
彼女の導きで最良の方向へ進むことができます。何か一つを手放し、過去に囚われず前進する必要があると理解してください。気持ちを残さず進んでみてください。

土  <コインのⅩ>
あなたが最良の選択をしたことをたくさんの人が祝福しています。家族や友達から嬉しい言葉が聞かれたり、食事をごちそうしてもらったり、物質的な利益もありそうです。ホッと息抜きしてください。

日  <ワンズのクイーン>
今週の疲れは筋肉や関節に影響しています。体の硬さを感じるなら筋を伸ばすなどのストレッチを取り入れ、血行が滞らないようにしておきましょう。温泉で全身をリラックスさせるのもいいでしょう。