ひみこローズの世界パワスポ廻り PART.1~ゴールデンゲートブリッジ~

こんにちは、日米ハーフアーティストのひみこローズです。
今回からパワースポットご紹介スタート!ということで、まずは私の生まれた町「サンフランシスコ」を数回に分けてご紹介させていただこうと思います!
「この暑い時に、何こんな暑苦しい写真アップしてるの?!」と思われるかもしれませんが、サンフランシスコは「霧の町」と呼ばれるくらい、毎日のように夕方になると霧がでて、一年中秋のような気候の場所なんです。衣替えは必要ありません。

この霧がスモッグや花粉など有害な物を全て持って行ってくれるので、サンフランシスコはとても空気が綺麗。

アレルギー体質で東京だと一年中鼻たれな私も、サンフランシスコにいるときは、何もアレルギー症状が出ないくらい、空気が綺麗なんです。
昼間あたたかいな……と思っても、突然霧がやってきて、すっごく寒くなるので、サンフランシスコに行く際には、いつでも軽いコートを持っていないと痛い目にあいます。覚えておくといいかもしれません。

日本は四季がはっきりとある国ですが、こう言う場所って実は世界でもとても珍しいのです。
サンフランシスコに暮らして初めて、日本の四季の美しさに気づく事が出来ました。
湿気がすごくて暑苦しい夏も、凍てつく風が頬をさすような冬も、とても特別なもの。
一年中秋なサンフランシスコに暮らしていた頃は、それをとても恋しく思ったものです。

さて、今回紹介するのは、サンフランシスコNo.1に有名なスポット、「ゴールデンゲートブリッジ!」
映画なんかでも良く出てくるので、みんな一度は目にしたことがあるのでは?
海から吹く風とともに、橋を歩いて渡る事が出来ます。
赤色が凛としていて、気持ちをシャキっとさせてくれ、そこから見える景色もまた素晴らしく、
すがすがしい気持ちになれるパワースポットです。

そして、この橋のすごいのが、どんな角度からとっても写真がかっこよく撮れること!!
橋の中の橋!!橋のスーパーモデル!!ゴールデンゲートブリッジです。

ここは、風が冷たくて、サンフランシスコの中でも特に寒い場所なので、防寒には要注意!
耳が冷えて痛くなってしまうので、帽子もあったほうがベター!

サンフランシスコに訪れたらぜひ足を運んでみてくださいね。