TRINITYタロット占い ★2012.8/27-9/2★

おはようございます、mami.kです。
今回ご紹介するIAOH JAPANオリジナル・タロットカードは、No.7「戦車」です。

No.7 戦車≠ガルーダ(Garuda)
『ヒンドゥー教の三大神の中で宇宙を維持する役割のヴィシュヌ神を乗せて空を駆ける神鳥です。精神的には不動、そして実働面にも優れており、慈愛と威力を持ち併せます。日本ではガルーダのイメージが仏教を通して変遷し、鴉天狗(カラスてんぐ)になったようです。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

 

※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています。

★エレメント 【火】  牡羊座・獅子座・射手座

月  <ソードのキング>
自分の意見が認めてもらえない事実をネガティブにとらえ、更にネガティブなことを引き寄せてしまいそうです。執着心を手放し、人と比べない努力を。

火  <コインのⅡ>
猫の手も借りたいぐらい多忙な一日ですが、段取りよく仕事をこなせるのでストレスはないでしょう。忙しさを楽しむ余裕を持って、達成した時の爽快感を得てください。

水  <ワンズのエース>
週中でクールダウンが必要です。気持ちと行動が連動せず、焦るとストレスになるので、ありのままを受け入れて。人に優しく。

木  <ソードのページ>
心ここにあらずで、意味もなくそわそわと落ち着きません。自分のするべきことだけをしっかりこなし、プラスアルファなことはしないほうが得策かも。

金  <カップのⅥ>
初心忘れるべからず。最近、ピリピリしている人も、子供の頃の純粋な気持ちを思い出してみましょう。あなたがやりたかったことはなんですか?

土  <カップのクイーン>
自分を見つめるのにいい時期です。自分が本当に大切にしていきたいものを考えてみてください。

日  <ワンズのクイーン>
これまでのことや古いものに固執せず、視野を広げましょう。といっても、今日はかたくなな態度にでがち。ポジティブな空想や妄想に浸り、自宅で過ごすのもいいでしょう。

★エレメント 【土】  牡牛座・乙女座・山羊座

月  <コインのⅤ>
出鼻をくじかれてガックリ。傷は浅いです、どんどんさみしい気持ちにならないよう、気分を入れ替えて。

火  <カップのⅣ>
なにか不満があるようですが、何が不満なのかわかりません。納得いくまではYesと言えないかもしれませんが、いまはそれでOKです。

水  <ワンズのⅡ>
準備が整うまであと一歩です。これまでの考えをまとめ、チャンスのときがくるまで暖めておきましょう。

木  <皇帝>
これまでトップを走ってきた人も小休止が必要のようです。自分の考え通りにいかず、こんなはずじゃなかったと感じる場面が多々ありそうです。

金  <ワンズのⅧ>
チャンス到来、その時が来ました。事態は急展開し、思い通りの方向へ進んでいくでしょう。

土  <カップのⅦ>
思考だけが優先し現実では置いてきぼり、そんな感覚を受けるでしょう。夢をかなえたいという願望が薄れていくかもしれません。

日  <コインのナイト>
現実を目の当たりにして、描いていた夢が崩れてしまいそうな勢いですが、自分へのプライドは維持し続けていれば道は開けます。自分に負けないで。

★エレメント 【風】  双子座・天秤座・水瓶座

  <節制>
自分が自分でないような、心と体の一体感を感じられません。なんだか浮わついた感覚で安定感がなくても、自分の中心は必ずどこかにあるはずです。無理せず、今日の自分を愛してあげましょう。

火  <ワンズのⅩ>
自分が何もかも背負う時期は過ぎました。少しずつ周りに役割を分配し、見守る寛容さを身につけてください。ステップアップできるでしょう。

水  <塔>
やはり、今までのやり方を変えていく必要がありそうです。普段は耳にしない後輩の意見も注意深く聞いてみれば発見があるかも。他者の成長は自分の喜びにもなります。

木  <コインのページ>
部下や後輩が強い味方となります。幅広い意見を取り入れることで現実がいい方向へと動いていくでしょう。気負わず素直に援助を受け入れてみましょう。

金  <ワンズのⅦ>
ある一定のところまで来られたようです。それに対する妬みや僻みがあるかもしれませんが、今のあなたには取るに足りないこと。うまくやり過ごしましょう。

土  <カップのⅤ>
ご自身の中で、これまでのことを総合的に考えてまとめる必要があります。他者からもらったスパイスも踏まえて、自分なりに、今日の時点での結果をだしましょう。まだ可能性は秘めています。

日  <ソードのⅢ>
可能性を広げるにはスキルアップが条件になるのかもしれません。急がなくてもいいので、ご自身を高められる方法を探してみてください。今週は、今までと違うご自分を発見することが多く、ずいぶん精神的な疲れがあるようです。ちょっとでいいので疲れた身体にご褒美をあげるなどして早めに横になりましょう。

★エレメント 【水】  蟹座・蠍座・魚座

月  <ワンズのⅣ>
これまで皆で温めてきたことが形になります。喜びを分かち合いましょう。

火  <ソードのⅨ>
温めてきたことが一段落し、あのときの心配はいったいなんだったんだろう?というように、不安だったことが過去のことに感じられ、この経験から、同じことにぶつかっても迷いなくやり過ごせるでしょう。

水  <悪魔>
調子がいいからと言って言いたいことすべてを口にしては角が立ちます。正直なのはいいけれど、正論ゆえに相手に逃げ場を与えず追いつめてしまう、それでは何も生まれません。成長につながる厳しさはいいけれど、人の心をつぶしていまわないようにしてください。

木  <星>
気合を入れて元気に行動するあなたはキラキラ輝いています。まわりもそんなあなたに影響され、生き生きと動き出すでしょう。新しいテーマを考える良い時期です。

金  <カップのⅢ>
新しいスタートを切ったのはいいのですが、反対意見もちらほら聞こえてきます。っ物事を進めていく中で、こういうことはつきものなので深く考え込まなくても大丈夫です。しっかり意見交換しましょう。

土  <法王>
ただただ突っ走るだけでは誰にも受け入れられません。一人では成し遂げられないことなら、なおさら意見を聞きましょう。ここは焦らず、じっくりと信頼関係を作ることが必須となるようです。

日  <カップのナイト>
気分が落ち着いていきます。心を開いて自分以外を受け入れたおかげで、すべてが安定してきました。少し先を見据え、GOサインが来るのを待ちましょう。