TRINITYタロット占い ★2012.8/13-8/19★

おはようございます、mami.kです。
IAOH JAPAN オリジナルTarotカード、法王のご紹介です。

No.5 法王≠メタトロン(Metatron)

『ユダヤ教の天使で「神の代理人」と言われています。元は人間のエクノで、エクノはアダムの七世代後の子孫の偉大なる族長であり、彼が死してメタトロンになったとされています。神の寵愛を一身に受けた大天使です。カバラの生命の樹とともに図象化しました。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

TRINITYタロット占い ★2012.8/13-8/19★
※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています

★エレメント 【火】 牡羊座・獅子座・射手座

月  <ソードのページ>
世間の常識に反抗してみたくなったり、自分と他者との違いを強調してみたくなったり、少し斜に構えているようです。気持ちにゆとりがないときは背伸びするのはやめましょう。

火  <コインのⅦ>
なんだか浮かない気持ちです、昨日の気分を引きずっているようですね。納得がいかず受け入れたくない気持ちでも、少しずつ心を柔軟にしてみてください。

水  <コインのⅨ>
ゴールまであと少しのところで形勢逆転、惜しい気持ちでいっぱいです。プライベートはスイーツをご褒美にするなど、頑張った自分が物質的に満たされる行動をしましょう。

  <月>
周囲の騒がしさに考えを惑わされそうですが、それも長時間は続きません。外野は上手にスルーして、やるべきことをやりましょう。

金  <ソードのⅥ>
早い方向転換が吉です。過去の人や残された人のことを思いやる気持ちは大切ですが、この場合は必要ないかも。さっさと行くべき道に向かいましょう。

土  <ワンズのⅥ>
自分だけが躍起になっていたことに気づきガックリするかも。我に返って視野を広く持てば、今まで見えていなかった発見があるでしょう。

日  <正義>
順番を守る、交通ルールを守るなど、ちょっとしたことにも規律を大切することで一日が気持ちよく過ごせますよ。人が見ていなくても自分を誤魔化さないでくださいね。

★エレメント 【土】 牡牛座・乙女座・山羊座

月  <カップのナイト>
イエスマンばかりを大切にしたのでは成長がありません。自分の意見に同調してくれているのは合わせてくれているだけかもしれません。反対意見も取り入れる努力を。

火  <死神>
人に話を合わせるより自分の信念に基づいた言動を心がけ、不本意ならば反対意見を言ってみましょう。いつもは流してしまう話題でも違うと思えば主張しましょう。

水  <法王>
自信に満ちた発言で支持を得ます。ジェスチャーを交えて熱弁すれば一躍ヒーローに!

木  <カップのⅤ>
薄ら闇から明るくなるように現状も快方に向かいます。嫌なことにも目を向け、現実をしっかり見つめましょう。

金  <節制>
とてもバランスのとれた良い一日です。縦のラインを強調したプリーツ仕様の洋服がラッキーです。男性もネクタイやYシャツは縦ストライプできめましょう。

土  <ワンズのⅨ>
ベストを尽くしたことには結果が出るでしょう。よいニュースを期待してください。

日  <ソードのⅣ>
「果報は寝て待て」と、どんと構えていましょう。粛々とその時を待ちましょう。

★エレメント 【風】 双子座・天秤座・水瓶座

月  <ソードのクイーン>
平静を装っても内心は焦っている、なにか落ち着かない心情です。悟られまいと周囲に当たり散らすのはセーブして。

火  <カップのⅨ>
計画が思うように運びご満悦。人に救われ、精神的にも安心・安定するでしょう。ラッキーな日。

水  <ワンズのクイーン>
人のすることがいちいち気になり不要な言葉を出してしまいそうです。なぜか少し意地悪な気分になってしまいそうですが、悪口だけは厳禁です。

木  <ソードのⅢ>
スキルが求められます。口ばかりの人と思われないよう、認めてもらえるような行動を心掛けてください。

金  <カップのエース>
泣き出したくなるようなネガティブな出来事に遭いそうです。一人で頑張らず、誰かに助けを求めましょう。

土  <コインのⅡ>
海辺がラッキー!でも水難事故には十分気を付けて楽しんでください。

日  <ソードのキング>
想いはストレートに表現したほうが伝わります。今日は真面目に感謝の気持ちを表してみましょう。

★エレメント 【水】 蟹座・蠍座・魚座

月  <ワンズのⅡ>
自分と他者を比較してないものねだりな気分です。人と比べず、ありのままのご自分を受け入れましょう。

火  <ソードのⅧ>
見通しの立たない事柄に執着しては行動しづらくなるばかりです。できることから手を付けて、足元を固める努力をしましょう。

水  <コインのⅧ>
何か足りないと感じながらも実りの多い日です。現状維持でいきましょう。

木  <愚者>
インナーチャイルド解放し、遊ばせてあげましょう。過去の記憶やトラウマにとらわれることなく、ご自身を信じていきたい方向に進みましょう。

金  <力>
部下や可愛がっていた後輩から攻撃を受けそう。意外な一面を発見できたと考えるか、その人にも何か悩みがあるのではと考えるか、相手をよく観察してみましょう。

土  <ワンズのエース>
心の清算が必要です。ネガティブな思考を手放し、新しい気を受け入れましょう。

日  <星>
仕事と家庭の両立、妻または夫と社会人の両立について考えさせられる出来事があるでしょう。ご自身らしくいられるような工夫をしてください。