食材を驚異的に長持ちさせる不思議な新素材『エンバランス』って何!? PART.1

みなさん、こんにちは。スピリチュアルカウンセラー&ライターの西村亜希子です。
もう立秋を過ぎて暦の上では秋が到来していますが、まだまだ暑い日が続きますよね。この時期は野菜や果物などが傷みやすくて困っている方も多いのではないでしょうか?

今日ご紹介するのは、私がかれこれ8年近く愛用している「エンバランス」というもの。
エンバランスは抗酸化ミネラルなどを特殊技術でプラスチック素材に配合した画期的な新素材で、日米で特許も取得している優れものなんです。

そのエンバランス加工された素材で作られた製品には、ジップロックのような保存袋やタッパーなどがあり、私はこの保存袋に野菜や果物を全て入れて冷蔵庫に入れているのですが、エンバランスには抗酸化作用、食材の鮮度や栄養素を保持する効果があり、傷みやすい葉野菜も驚くほど長持ちします。袋に入れて少し経つと、買ってきた時よりも野菜がシャキっと元気になるほどです。

この鮮度保持効果には目を見張るものがあり、エンバランスに出会う前の私はよく食材を捨てるハメになっていたのですが、出会ってからというもの、「まだ元気なの?」と不思議になるほどに長持ちしてくれるので、食材をムダにすることなく使いきれてとってもエコなんですよ!
食材をダメにして「もったいないな~」って思った経験がある方はぜひチェックしてみてくださいね!
次回は、そのエコの秘密をお届けします!

▼ホワイトマックス
http://www.whitemax.co.jp/